【質問】紛失に備えておきたいけど…どんな対策ができますか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】紛失に備えておきたいけど…どんな対策ができますか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneはなくてはならない存在ですよね。決済や友人とのプライベートなやりとりなど、いざ紛失してしまったら…と想像するのも怖いです。今回はそんな紛失に備えた設定を考えていきます!(・∀・)

まずは基本中の基本「パスコード」

歯車マークから「Touch IDとパスコード」で、iPhoneの操作時にパスコードを打たないと使えなくすることができます。さらに便利なのがTouch IDですね。みなさんだいたい使っていると思いますが…自分の指紋で簡単にそのパスコードを解除することができます(・∀・)

さらに紛失時に有効なのがこちらの設定です。先ほどの設定画面の一番下にある「データを消去」をONにすると、連続でパスコードの入力を失敗するとデータが消去されます。こうしておけば知らない誰かが適当にパスコードを何度も打ち込んでいつか解除できてしまうのを防ぐことができるようになります。

さらに紛失時に活躍する設定が「探す」です。設定方法は歯車マークの設定から一番上の自分の名前をタップして進むと「探す」という項目があるのでそちらをタップします。

「iPhoneを探す」をタップし、さらに詳細を設定していきます。もし、紛失時に電源が切れてしまってもいいように「最後の位置情報を送信」に設定しておくとなお安心です。これで万一紛失したとしてもiPhoneの場所や、最悪データの消去なども遠隔で可能になります。

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
今回はiPhone本体を紛失した際でも安心な設定の見直しをしていきました。いざという時に設定をしておけばよかった…なんてならないようにチェックしておきましょう(・∀・)
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:S・M)

トラノコ―おつりで投資[PR]

毎日のおつりを自動で投資!5円から1円刻みで投資ができ、出金もいつでも可能。

APPをダウンロード

スポーツナビ[PR]

No.1スポーツ総合サイト「スポーツナビ」の無料公式アプリ!
編集部が選んだ注目の試合やニュース・コラム・動画のほか、日程・結果、順位表、成績など、スポーツの「今」をまとめてチェックできます。

APPをダウンロード

DMM AUTO – スマホで撮るだけ。簡単 中古車査定 -[PR]

・わずか3分!スマホで誰でも瞬間査定
これまでの大量な項目記入はもう不要。いつでもどこでもスマホがあれば、あなたのクルマの金額がわかります。

APPをダウンロード

Seel [シール][PR]

思い出の写真、スマホの中で埋まっていませんか?
あなたのお気に入りのイラストや、友だちとの思い出の一枚を選ぶだけで、かわいくて高品質のシール、キーホルダーを郵送にてお届けいたします。

APPをダウンロード

お肉を食べて人事と話せるスカウト型就活アプリ/ニクリーチ[PR]

ニクリーチは、就職活動中の学生に「お肉を食べながら企業とカジュアルに交流する機会」を提供するスカウト型就活サービスです。
自分の選択に納得のいく就職活動にするためにも、社会の先輩とキャリアや自分の理想について語り合いましょう!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:Q&A, 最新レビュー