【質問】iPhoneとMacで簡単にコピペの共有ができるって本当?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneとMacで簡単にコピペの共有ができるって本当?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneで長文を打っていて、いざその文章をMacのメモYAWordなどに貼り付けたい場合があります。そんな時、実はMaciPhoneであれば簡単な設定でコピペの共有ができるのです(・∀・)

メモ帳などで文章を書いたはいいけど…これをMacに持っていきたい(汗

通常であればメールを介したり、はたまたメモ帳の同期でテキスト共有を行ったりといった方法になりますが、iPhoneとMacの場合は機器間を超えてコピペができます(・∀・)
01

機器間を超えてコピペする方法はある条件をクリアしておく必要があります。まずその条件として「Handoff」がONになっていることです。設定>一般>AirPlayとHandoff>と進み、「Handoff」をONにします♪
02

あとはMacもiPhoneも同じApple IDでiCloudにサインインしていること、BluetoothやWi-FiがONになっていれば、機器間を超えてコピペができる「ユニバーサルクリップボード」が有効になります(・∀・)
03

設定ができていればこのようにiPhoneで普通にコピーし、その後、Macに移っていつものようにペーストすればiPhoneでコピーした内容が貼り付けできます!
04

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
今回は意外と知らないiPhoneとMac間でコピペの共有ができる「ユニバーサルクリップボード」の設定方法をご案内いたしました。ぜひ活用してみてください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:S・M)

トラノコ―おつりで投資[PR]

毎日のおつりを自動で投資!5円から1円刻みで投資ができ、出金もいつでも可能。

APPをダウンロード

スポーツナビ[PR]

No.1スポーツ総合サイト「スポーツナビ」の無料公式アプリ!
編集部が選んだ注目の試合やニュース・コラム・動画のほか、日程・結果、順位表、成績など、スポーツの「今」をまとめてチェックできます。

APPをダウンロード

DMM AUTO – スマホで撮るだけ。簡単 中古車査定 -[PR]

・わずか3分!スマホで誰でも瞬間査定
これまでの大量な項目記入はもう不要。いつでもどこでもスマホがあれば、あなたのクルマの金額がわかります。

APPをダウンロード

Seel [シール][PR]

思い出の写真、スマホの中で埋まっていませんか?
あなたのお気に入りのイラストや、友だちとの思い出の一枚を選ぶだけで、かわいくて高品質のシール、キーホルダーを郵送にてお届けいたします。

APPをダウンロード

お肉を食べて人事と話せるスカウト型就活アプリ/ニクリーチ[PR]

ニクリーチは、就職活動中の学生に「お肉を食べながら企業とカジュアルに交流する機会」を提供するスカウト型就活サービスです。
自分の選択に納得のいく就職活動にするためにも、社会の先輩とキャリアや自分の理想について語り合いましょう!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:Q&A, 最新レビュー