【質問】サイトやニュースアプリを音声で聞きたいときどうすれば良いの?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】サイトやニュースアプリを音声で聞きたいときどうすれば良いの?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

皆さんは普段ウェブサイトやニュースをiPhoneで読む際に、文字を読みすぎて疲れることはありませんか?
実は、iPhoneの機能で「画面上の文字を読み上げてくれる機能」があります!
これを使えばいつでもイヤホンから音声で情報を得ることができます♪今回はその機能の設定方法使い方をご紹介します^^

読み上げ機能(スピーチ)の設定方法

まず、「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」の順番にタップします。
その画面の真ん中少し上あたりにある「スピーチ」という項目をタップ♪
01

この画面では「スピーチ」の詳細設定を行えます!
今回は画面上の文字を音声で聞くことが目的なので、2段目の「画面の読み上げ」アクティブにします。
02

「スピーチ機能」の使い方

実際の画面で「スピーチ機能」を使うには、まず読み上げてもらいたい画面を表示させ、画面上部から下に2本指でスワイプします。
すると、画面の上の文字から順番に読み上げてくれます。
03

スピーチの速度を遅くしたい場合は「カメマーク」早くしたい場合は「ウサギマーク」をタップで段階ごとに調整できます。また、真ん中にある「早送り、巻戻しボタン」を押すと段落ごとの読み上げ位置も調節できます(^^)
04

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
この機能は「バックグラウンド再生」もできるので、再生中にスリープボタンを押しても再生し続けてくれます!これを使えば歩きながら耳で情報収集ができるので大変便利ではないでしょうか^^
ぜひ、一度お試しください(^.^)

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:amazo)

トラノコ―おつりで投資[PR]

毎日のおつりを自動で投資!5円から1円刻みで投資ができ、出金もいつでも可能。

APPをダウンロード

スポーツナビ[PR]

No.1スポーツ総合サイト「スポーツナビ」の無料公式アプリ!
編集部が選んだ注目の試合やニュース・コラム・動画のほか、日程・結果、順位表、成績など、スポーツの「今」をまとめてチェックできます。

APPをダウンロード

DMM AUTO – スマホで撮るだけ。簡単 中古車査定 -[PR]

・わずか3分!スマホで誰でも瞬間査定
これまでの大量な項目記入はもう不要。いつでもどこでもスマホがあれば、あなたのクルマの金額がわかります。

APPをダウンロード

Seel [シール][PR]

思い出の写真、スマホの中で埋まっていませんか?
あなたのお気に入りのイラストや、友だちとの思い出の一枚を選ぶだけで、かわいくて高品質のシール、キーホルダーを郵送にてお届けいたします。

APPをダウンロード

お肉を食べて人事と話せるスカウト型就活アプリ/ニクリーチ[PR]

ニクリーチは、就職活動中の学生に「お肉を食べながら企業とカジュアルに交流する機会」を提供するスカウト型就活サービスです。
自分の選択に納得のいく就職活動にするためにも、社会の先輩とキャリアや自分の理想について語り合いましょう!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:Q&A, 最新レビュー