夏本番!今年こそ花火を綺麗に撮りたい…撮影の小技☆

icon

毎年、全国各地のイベントなどで花火があがるとワクワクしますよねヽ(´▽`)/今回はiPhoneカメラの機能を使った花火を綺麗に撮る小技をご紹介します。
花火を綺麗に撮影するために、iPhoneのカメラの性能を覚えて活用しましょう。

バースト

バーストは、連写モードと言えばイメージしやすいのではないでしょうか( ^ω^ )
シャッターボタンを長押ししている間、バシャバシャと連写できるのでたくさん取ることができます。

01

写真アプリでバーストフォルダから撮影した物を開いて、「選択」ボタンをタップ→ベストショット(お気に入り)を保存するといいですよ♪

02

HDR

HDRは、ハイダイナミックレンジの略称で色鮮やかな被写体をより見た目に近い状態で写真におさめることができる機能です。
画面上の「HDR」をタップして使います(`・ω・´)

03

「オン」をタップして、有効にしましょう。

04

HDRを有効にして撮影した写真は、ぼやけず明るい部分がはっきり写りますよ。

05

AE/AFロック

最後にご紹介する機能は、明るさとピントを固定できるAE/AFロックです。
花火が開いた時にカメラで写し、長押しします。綺麗に見える明るさに調節し、ピントが合ったところを固定できちゃいます(°▽°)/

06

いかがでしたか?今までなかなか上手く花火を撮れなかった方は、ぜひ一度iPhoneのカメラアプリを使ってみてください!

(作成者:sacco)

トラノコ―おつりで投資[PR]

毎日のおつりを自動で投資!5円から1円刻みで投資ができ、出金もいつでも可能。

APPをダウンロード

スポーツナビ[PR]

No.1スポーツ総合サイト「スポーツナビ」の無料公式アプリ!
編集部が選んだ注目の試合やニュース・コラム・動画のほか、日程・結果、順位表、成績など、スポーツの「今」をまとめてチェックできます。

APPをダウンロード

DMM AUTO – スマホで撮るだけ。簡単 中古車査定 -[PR]

・わずか3分!スマホで誰でも瞬間査定
これまでの大量な項目記入はもう不要。いつでもどこでもスマホがあれば、あなたのクルマの金額がわかります。

APPをダウンロード

Seel [シール][PR]

思い出の写真、スマホの中で埋まっていませんか?
あなたのお気に入りのイラストや、友だちとの思い出の一枚を選ぶだけで、かわいくて高品質のシール、キーホルダーを郵送にてお届けいたします。

APPをダウンロード

お肉を食べて人事と話せるスカウト型就活アプリ/ニクリーチ[PR]

ニクリーチは、就職活動中の学生に「お肉を食べながら企業とカジュアルに交流する機会」を提供するスカウト型就活サービスです。
自分の選択に納得のいく就職活動にするためにも、社会の先輩とキャリアや自分の理想について語り合いましょう!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー