iPhoneの時刻表示をam/pm仕様に変更する小技☆

icon

iPhoneの待ち受け(ロック)画面で表示される時刻は、24時間表示になっています。
設定アプリから「日付と時刻」の詳細を変えると、am/pm仕様に変更できますのでご紹介します♪

日付と時刻

これからご紹介する方法は、am/pm表示になりますが日本語から英語表記に変更しなければなりません。
それでは設定アプリを起動し、「一般」をタップしてください。
01

次に「日付と時刻」をタップしましょう!
02

ここで「24時間表示」無効(オフ)にします。
03

そして1つ前の画面に戻ります。

iPhoneの使用言語を英語に変更します

「一般」画面に戻り、今度は「言語と地域」を開いてください。
「iPhoneの使用言語」をタップします( ´ ▽ ` )ノ
04

現在日本語にチェックマークが入っていますので、Englishをタップして英語に変更します。
05

このメッセージが出るので、「英語に変更」をタップしましょう。
この操作でiPhone内の言葉が英語表記に変更されますので、英語が苦手な方にはあまりおすすめできません(´・ω・`)
06

iPhoneの表示が英語になります

ホーム画面の上部や時計アプリなど、時刻を表示する部分は全てam/pm表示になりました!
07

いかがですか?現状、am/pm表示するためには英語表示にするしかありません。今後アップデートによって日本語のままでam/pm表示ができることを期待しましょう!

(作成者:sacco)

トラノコ―おつりで投資[PR]

毎日のおつりを自動で投資!5円から1円刻みで投資ができ、出金もいつでも可能。

APPをダウンロード

Amazon ショッピングアプリ[PR]

あらゆる製品を検索
Amazon.comやその他のショップのたくさんの製品をすばやく検索して、詳細を確認し、レビューを読んで購入できます。

APPをダウンロード

PointTown (ポイントタウン) [PR]

ポイントタウンは、お小遣い稼ぎをしたい方向けのお得ポイントアプリ!
お買い物で!無料ゲームで!どんどんポイントが貯まります!交換実績は2億円以上!

APPをダウンロード

flick(フリック)[PR]

AI変換機能が生まれてアプリ名が「みんなの顔文字キーボード」から「flick(フリック)」に変わりました!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー