iPhoneのリマインダーで買物忘れを防ぐとっておきの小技☆

アプリアイコン

iPhoneのリマインダーは、日時を指定して予定を通知できてとても便利ですよね。
予定の場所を設定しておくと、その付近を通った時にも通知してくれるんです(◎_◎)

位置情報を利用したリマインダー設定

iPhoneにもともと入っている「リマインダー」を開きます。

01

右上の十字ボタンをタップして、リマインダーを新規作成していきます(・∀・)/

02

「リマインダー」を選択してください。

03

通知を受け取りたい内容を入力していきます。
「指定場所で通知」は有効にしましょう♪さらに、「場所」を開きます。

04

買物する予定のお店など、検索結果から選択しましょう!
指定場所のマップを表示させ、左上の「リマインダーを作成」をタップして前の画面へ戻ります。

05

リマインダーを作成する画面の右上にある、「完了」ボタンをタップすれば設定は終了です(`・ω・´)
あとは指定場所を通りかかった時に、スリープ画面でも通知でお知らせしてくれますよ。

06

いかがですか?
時間を指定したリマインダー以外に、位置情報を使ったリマインダーも便利なのでぜひ利用してみましょう!

(作成者:sacco)

トラノコ―おつりで投資[PR]

毎日のおつりを自動で投資!5円から1円刻みで投資ができ、出金もいつでも可能。

APPをダウンロード

Amazon ショッピングアプリ[PR]

あらゆる製品を検索
Amazon.comやその他のショップのたくさんの製品をすばやく検索して、詳細を確認し、レビューを読んで購入できます。

APPをダウンロード

PointTown (ポイントタウン) [PR]

ポイントタウンは、お小遣い稼ぎをしたい方向けのお得ポイントアプリ!
お買い物で!無料ゲームで!どんどんポイントが貯まります!交換実績は2億円以上!

APPをダウンロード

flick(フリック)[PR]

AI変換機能が生まれてアプリ名が「みんなの顔文字キーボード」から「flick(フリック)」に変わりました!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー