【質問】Googleマップでお店の混み具合がわかるって本当?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Googleマップでお店の混み具合がわかるって本当?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Googleマップは、初めて操作する方も直感的に使える便利な地図アプリです。
目的地を調べるほかに、店舗の混み具合も調べられるのでご紹介しますねd( ̄  ̄)

お店の混雑予想や交通状況を確認する

Googleマップアプリを起動したら、混雑具合を知りたい施設名を検索します。
画面の下にある、施設の営業時間や住所が掲載されたところをタップしましょう!

01

曜日別に、何時にどのくらい混み合うのか訪問者の統計から割り出された混雑予想を確認できます。
曜日名をタップして切り替えるか、左右にスワイプして他の曜日を確かめられますよ(・∀・)/

02

Googleマップアプリは、道路の渋滞情報などもリアルタイムで共有することができます(◎_◎)
道路状況を知りたい箇所を表示させて、右上にある正方形が重なったアイコンをタップしてください。

03

この画面になったら、「交通状況」をタップします。

04

道路に色がつきました。
赤色は渋滞、緑色は渋滞していないなど色で道路の状況を確認することができますよ。

05

ウィジェットに追加する

ウィジェットに交通状況を表示させることができます。iPhoneのホーム画面を右に向かってスワイプさせて、ウィジェット一覧の最後にある編集ボタンをタップしましょう。
「Google交通状況」+ボタン完了ボタンの順にタップしてください。

06

現在地周辺の交通状況を、ウィジェットから素早く確認できるのでとても便利ですね♪

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
並んで待つ時間がもったいない、小さいお子さんがいて渋滞をさけたい時に活用してください!

Google マップ – GPS ナビ/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

トラノコ―おつりで投資[PR]

毎日のおつりを自動で投資!5円から1円刻みで投資ができ、出金もいつでも可能。

APPをダウンロード

スポーツナビ[PR]

No.1スポーツ総合サイト「スポーツナビ」の無料公式アプリ!
編集部が選んだ注目の試合やニュース・コラム・動画のほか、日程・結果、順位表、成績など、スポーツの「今」をまとめてチェックできます。

APPをダウンロード

DMM AUTO – スマホで撮るだけ。簡単 中古車査定 -[PR]

・わずか3分!スマホで誰でも瞬間査定
これまでの大量な項目記入はもう不要。いつでもどこでもスマホがあれば、あなたのクルマの金額がわかります。

APPをダウンロード

Seel [シール][PR]

思い出の写真、スマホの中で埋まっていませんか?
あなたのお気に入りのイラストや、友だちとの思い出の一枚を選ぶだけで、かわいくて高品質のシール、キーホルダーを郵送にてお届けいたします。

APPをダウンロード

お肉を食べて人事と話せるスカウト型就活アプリ/ニクリーチ[PR]

ニクリーチは、就職活動中の学生に「お肉を食べながら企業とカジュアルに交流する機会」を提供するスカウト型就活サービスです。
自分の選択に納得のいく就職活動にするためにも、社会の先輩とキャリアや自分の理想について語り合いましょう!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:Q&A, 最新レビュー