知らない単語はすぐ検索!単語を長押しして意味を調べる小技☆

アプリアイコン

世の中にはたくさん新しい言葉が飛び交い、聞いたことがあるけど意味は知らない単語もあるのではないでしょうか。
そんな時に便利な、単語を長押しして調べる小技をご紹介します♪

Webを検索

WebブラウザアプリのSafariや、メモアプリなどの文字で調べたい単語を長押し→単語を範囲選択し、「調べる」をタップします。

01

するとこのように、複数の解説候補が表示されました(◎_◎)
画面の下にスクロールしていき、「Webを検索」をタップしてみましょう。

02

Google検索で調べたい単語の検索結果を表示してくれますよ!

03

単語を長押しして選択したことで、文字入力しなくても検索してくれて楽ちんですヽ(´▽`)/

辞書を管理

固有名詞など、読み方が独特な熟語などを長押しして範囲選択してみましょう。
そして「調べる」をタップします(`・∀・´)

04

熟語の解説候補が表示されますので、画面下にスクロールしていき「辞書を管理」をタップしてください。

05

ユーザ辞書を登録する画面になりました!
この熟語を入力する時、わかりやすい読み仮名を登録しておくことができますよd( ̄  ̄)

06

いかがですか?
これって何だろう?と疑問に思った言葉は「長押し」&「調べる」で効率よく自分の知識に取り入れちゃいましょう♪

(作成者:sacco)

トラノコ―おつりで投資[PR]

毎日のおつりを自動で投資!5円から1円刻みで投資ができ、出金もいつでも可能。

APPをダウンロード

Amazon ショッピングアプリ[PR]

あらゆる製品を検索
Amazon.comやその他のショップのたくさんの製品をすばやく検索して、詳細を確認し、レビューを読んで購入できます。

APPをダウンロード

PointTown (ポイントタウン) [PR]

ポイントタウンは、お小遣い稼ぎをしたい方向けのお得ポイントアプリ!
お買い物で!無料ゲームで!どんどんポイントが貯まります!交換実績は2億円以上!

APPをダウンロード

flick(フリック)[PR]

AI変換機能が生まれてアプリ名が「みんなの顔文字キーボード」から「flick(フリック)」に変わりました!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー