サイレント設定でも鳴るアラームをバイブのみにする小技☆

アプリアイコン

時計アプリには便利なアラーム機能がありますが、サイレントモードにしていてもアラーム音が鳴ります。
バイブレーションのみのアラーム設定ができますので、ご紹介いたします!

バイブレーションの設定を確認

はじめに設定アプリを起動します。
「サウンドと触覚」をタップしましょう(・∀・)/

01

バイブレーションという項目の、「着信スイッチ選択時」「サイレントスイッチ選択時」有効にします。

02

バイブレーションのみのアラームを設定する手順

時計アプリを起動し、アラームの画面を開いたら右上の+ボタンをタップしましょう。
「アラームを追加」という画面になるので、「サウンド」をタップ!

03

一番下までスクロールしていき、「なし」をタップしてチェックマークを入れます。

04

今度は同じ画面を一番上までスクロールしてください。
「バイブレーション」をタップします(`・ω・´)

05

この画面で、好きなバイブレーションをタップしてチェックマークを入れてください。

06

戻るボタンで「アラームを編集」する画面に戻ります。サウンドが「なし」と表示されていますね♪
時刻を設定し、最後に右上の保存ボタンをタップして完了です!

07

いかがですか?
バイブレーションのみのアラームを1つ作って、ラベルを「アラーム」から「バイブのみ」と編集しておくと再利用しやすいですよ。

(作成者:sacco)

トラノコ―おつりで投資[PR]

毎日のおつりを自動で投資!5円から1円刻みで投資ができ、出金もいつでも可能。

APPをダウンロード

Amazon ショッピングアプリ[PR]

あらゆる製品を検索
Amazon.comやその他のショップのたくさんの製品をすばやく検索して、詳細を確認し、レビューを読んで購入できます。

APPをダウンロード

PointTown (ポイントタウン) [PR]

ポイントタウンは、お小遣い稼ぎをしたい方向けのお得ポイントアプリ!
お買い物で!無料ゲームで!どんどんポイントが貯まります!交換実績は2億円以上!

APPをダウンロード

flick(フリック)[PR]

AI変換機能が生まれてアプリ名が「みんなの顔文字キーボード」から「flick(フリック)」に変わりました!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー