その手があった!LINEに自分専用メモルームを作る小技☆

アプリアイコン

連絡手段の1つとして、多くの方が利用しているLINEアプリ。
自分専用のトークルームを作って、LINEをメモ帳代わりにしてみませんか( ^ω^ )

一人きりのグループを作成

自分しか参加しないグループトークを作成することができるので、好きなことをメモしちゃいましょう。
さっそくLINEアプリを起動して、友だちタブに切り替えます。

01

「グループ作成」をタップしましょうヽ(´▽`)/

02

自分で好きなグループトーク名を入力してください。
最後に、右上にある保存ボタンをタップすると完了です♪

03

こんな感じで一人だけのグループトークができました!
「トーク」をタップしてみましょう。

04

あとはメッセージでメモしたいことを入力するだけです★

05

ピン留めすると埋もれません

友だちから通知がたくさんきて作成したグループトークが埋もれちゃうという方は、右にスライドさせてピン留め機能を利用しましょう。
ピンマークのボタンをタップします。

06

これで。最上部に常に表示されるようになりますよd( ̄  ̄)

07

いかがですか?
複数のグループトークを作成できるので、カテゴリー分けしてメモすることもできて便利です♪

LINE/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:sacco)

トラノコ―おつりで投資[PR]

毎日のおつりを自動で投資!5円から1円刻みで投資ができ、出金もいつでも可能。

APPをダウンロード

Amazon ショッピングアプリ[PR]

あらゆる製品を検索
Amazon.comやその他のショップのたくさんの製品をすばやく検索して、詳細を確認し、レビューを読んで購入できます。

APPをダウンロード

PointTown (ポイントタウン) [PR]

ポイントタウンは、お小遣い稼ぎをしたい方向けのお得ポイントアプリ!
お買い物で!無料ゲームで!どんどんポイントが貯まります!交換実績は2億円以上!

APPをダウンロード

flick(フリック)[PR]

AI変換機能が生まれてアプリ名が「みんなの顔文字キーボード」から「flick(フリック)」に変わりました!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー