Siriに「お母さん」や「彼」を覚えてもらう小技☆

アプリアイコン

Siriに話しかけると、簡単にメッセージを送ったり連絡を取ることができます。
「“お母さん”にメール」など、家族の名前をSiriに覚えてもらう小技を使ってみましょう!

連絡先の情報を追加しましょう

この小技は、連絡先の登録情報に「ニックネーム」を新たに追加登録します!
まずは「連絡先」アプリを起動してください(・∀・)

01

次に普段呼んでいる名前(ニックネーム)を登録したい人をタップします。

02

画面右上の「編集」ボタンをタップして、編集画面を表示させましょう(`・ω・´)

03

「フィールドを追加」という文字をタップして進みます。
そこで「ニックネーム」に、普段呼んでいる呼び名を追加登録してください。Siriで話しかけやすい「お母さん」や「彼氏」などを入力しましょう。

04

今回は「かいしゃ」と登録しました。

05

Siriに頼んで電話をかけます

それではSiriを起動して、「かいしゃに電話」と話しかけてみます。
このように、かいしゃ=アプリ・ノと認識してくれていました!

06

いかがですか?
正式な名前と、ニックネームを使い分けることでSiriにお願いできることが増えそうですねヽ(´▽`)/

(作成者:sacco)

ママリ-妊娠・妊活中や出産後の子育てで質問できるママのアプリ[PR]

\ ママの一歩を支える 女性限定Q&Aアプリ/
ママ・プレママが抱える日常の疑問を、匿名で相談できる回答率98.5%の女性限定アプリです。
気軽に何度でも質問OK!あなたの経験したことがある悩みには、アドバイスしてあげましょう^^

APPをダウンロード

One Tap BUY 日本株 -少額から株が買えるアプリ[PR]

1,000円から買える!カンタンに買える!!ワールドビジネスサテライトにも取り上げられた「株式投資の常識を変えるアプリ」

APPをダウンロード

Spotify -音楽ストリーミングサービス[PR]

4000万を越える楽曲を収録。大好きな曲はもちろん新しい音楽との出会いがここにある。これまでにない最高の音楽コレクションが、今、あなたのものに。

APPをダウンロード

大阪チャンネル/お笑い・エンタメ番組が見放題[PR]

笑いっぱなしの毎日へ 大阪チャンネルは、関西のエンターテインメント番組を中心とした見放題型の映像配信サービスです。まずは1週間無料体験で大阪チャンネルを楽しもう!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー