Siriに「お母さん」や「彼」を覚えてもらう小技☆

アプリアイコン

Siriに話しかけると、簡単にメッセージを送ったり連絡を取ることができます。
「“お母さん”にメール」など、家族の名前をSiriに覚えてもらう小技を使ってみましょう!

連絡先の情報を追加しましょう

この小技は、連絡先の登録情報に「ニックネーム」を新たに追加登録します!
まずは「連絡先」アプリを起動してください(・∀・)

01

次に普段呼んでいる名前(ニックネーム)を登録したい人をタップします。

02

画面右上の「編集」ボタンをタップして、編集画面を表示させましょう(`・ω・´)

03

「フィールドを追加」という文字をタップして進みます。
そこで「ニックネーム」に、普段呼んでいる呼び名を追加登録してください。Siriで話しかけやすい「お母さん」や「彼氏」などを入力しましょう。

04

今回は「かいしゃ」と登録しました。

05

Siriに頼んで電話をかけます

それではSiriを起動して、「かいしゃに電話」と話しかけてみます。
このように、かいしゃ=アプリ・ノと認識してくれていました!

06

いかがですか?
正式な名前と、ニックネームを使い分けることでSiriにお願いできることが増えそうですねヽ(´▽`)/

(作成者:sacco)

One Tap BUY 米国株[PR]

ワールドビジネスサテライトにも取り上げられた「株式投資の常識を変えるアプリ」
One Tap BUYは未経験者でも気軽に始められる株式投資アプリです。

APPをダウンロード

flick(フリック)[PR]

AI変換機能が生まれてアプリ名が「みんなの顔文字キーボード」から「flick(フリック)」に変わりました!

APPをダウンロード

スポーツブル(スポブル)[PR]

スポーツ情報やニュースをいち早く届けてくれるアプリ!
国内・海外のスポーツニュースや動画が豊富!
気になる記事はブックマークできるので後から視聴も可能

APPをダウンロード

簡単アンケートがポイント!ニュースも読めるPowl(ポール) [PR]

〜アンケートポイントニュースアプリPowl(ポール)はこんな人にオススメ!〜

・LINE(ライン)のスタンプ/着せ替えにお金はかけたくないけど、かわいいスタンプをタダで手に入れたい方
・お金をかけたくないけど、Amazon(アマゾン)でちょっと買い物をしたい方
・在宅の副業/内職でお小遣いを稼ぎたい主婦や学生の方
・通勤時間に片手で手軽に暇つぶしをしたい方
等ちょっとしたお小遣いが欲しいと思う全ての方にオススメです!

APPをダウンロード

News Digest(ニュースダイジェスト)[PR]

【AppStore ニュース無料「1位」、総合「2位」獲得!】
入れておけば安心。ニュース速報・地震速報・災害速報を網羅したライフライン型ニュースアプリ「NewsDigest」(ND)。

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー