ぜひ覚えておきたい、通話に関する便利で使える小技☆

アプリアイコン

最近のSNSアプリは、無料通話ができるものもあります。でもやっぱりいざとなったら電話を使いますよね!
今回は知っておくといつか役立つ、電話に関する小技をご紹介します(^ ^)

メッセージを送る

最初にご紹介するのは、着信時に出られない状況の時に送れるメッセージ機能です。
設定アプリを起動し、「電話」をタップしましょう(・∀・)/

01

次の画面で、「テキストメッセージで返信」という項目をタップします。

02

この画面で、着信に出られない事情を短い文面であらかじめ登録しておくのです。
いつでも編集可能ですので、臨機応変に変えていきましょう。

03

使用例としては、着信があった際に着信画面にある「メッセージ」をタップして送ります。

リダイヤル機能

キーパッドと呼ばれる画面で、番号を手入力せずに発信ボタンをタップすると直前にかけた電話番号が表示されます。
何回か同じ連絡先に電話するなら、この機能を使った方が早くかけられますよ!

04

いかがですか?
電話に関する小技は、一度利用してみると忘れないと思います。ぜひみなさんお試しくださいね。

(作成者:sacco)

トラノコ―おつりで投資[PR]

毎日のおつりを自動で投資!5円から1円刻みで投資ができ、出金もいつでも可能。

APPをダウンロード

Amazon ショッピングアプリ[PR]

あらゆる製品を検索
Amazon.comやその他のショップのたくさんの製品をすばやく検索して、詳細を確認し、レビューを読んで購入できます。

APPをダウンロード

PointTown (ポイントタウン) [PR]

ポイントタウンは、お小遣い稼ぎをしたい方向けのお得ポイントアプリ!
お買い物で!無料ゲームで!どんどんポイントが貯まります!交換実績は2億円以上!

APPをダウンロード

flick(フリック)[PR]

AI変換機能が生まれてアプリ名が「みんなの顔文字キーボード」から「flick(フリック)」に変わりました!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー