iPhoneの物理ボタンに触れずにスリープ状態から戻す小技☆

アプリアイコン

仲のいい仲間と世間話をする時、なんとなくテーブルにiPhoneを置いておくことがありますよね。
ホームボタンは押さずに、クイっと持ち上げてさりげなく画面チェックしましょう!

iPhoneを傾けるだけ♪

今回ご紹介する内容は、Phone6s以降で使える小技です。
スリープ(真っ暗な)状態から、スリープ状態を解除できるので結構便利な機能です(*´ー`*)

01

設定のやり方ですが、最初に設定アプリを起動させてください。

02

続いて、「画面表示と明るさ」という項目をタップしていきます( ^ω^ )

03

「画面表示と明るさ」というページに切り替わりました。
ここで、「手前に傾けてスリープ解除」という部分のチェックマークをオンにします。これで、持ち上げたり手前に傾くと画面が明るくなるんです!

04

いかがですか?
対応している機種が限られてしまう小技ですが、この設定に慣れると時間確認などちょっとiPhoneを見たい時に役立ちますよ(^_^)/

(作成者:sacco)

トラノコ―おつりで投資[PR]

毎日のおつりを自動で投資!5円から1円刻みで投資ができ、出金もいつでも可能。

APPをダウンロード

Amazon ショッピングアプリ[PR]

あらゆる製品を検索
Amazon.comやその他のショップのたくさんの製品をすばやく検索して、詳細を確認し、レビューを読んで購入できます。

APPをダウンロード

PointTown (ポイントタウン) [PR]

ポイントタウンは、お小遣い稼ぎをしたい方向けのお得ポイントアプリ!
お買い物で!無料ゲームで!どんどんポイントが貯まります!交換実績は2億円以上!

APPをダウンロード

flick(フリック)[PR]

AI変換機能が生まれてアプリ名が「みんなの顔文字キーボード」から「flick(フリック)」に変わりました!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー