iPhoneで撮影した写真を好きな向きに変える小技☆

アプリアイコン

とっても基本的な小技ですが、ぜひマスターしておきたい操作方法です★
撮影した画像を好きな向きに変えて保存する、という小技をご紹介(^o^)/

自由な向きに変えられます♪

それでは、このコーヒーカップが写っている写真を例に手順をご説明しますね。
写真の右上にある、「編集」ボタンをタップしてください。

01

このように編集モードになりました。
矢印が2つあるアイコンをタップしてみましょう!

02

さらに、左下にある矢印が1つあるアイコンをタップします。
これだけの操作で、写真を左回りに90度回転させることができますよ。

03

90度ごとに回転していきますので、好きな向きになるまでタップし最後に右下のチェックマークアイコンをタップして終了ですd( ̄  ̄)

04

編集し上書きされた写真を、確認することができましたo(^▽^)o

05

画像を編集する状態の時、写真の下に薄く見えている文字盤を左右にスライドさせても角度を変えられます。
こちらの方法は、指先のさじ加減で好きな向きに変えることができるんです♪

06

いかがですか?
行楽地などでたくさん撮った写真は向きも色々だと思います。アルバム作成の前にこの小技を使えば、見やすい写真集に仕上げられますよ。

(作成者:sacco)

トラノコ―おつりで投資[PR]

毎日のおつりを自動で投資!5円から1円刻みで投資ができ、出金もいつでも可能。

APPをダウンロード

Amazon ショッピングアプリ[PR]

あらゆる製品を検索
Amazon.comやその他のショップのたくさんの製品をすばやく検索して、詳細を確認し、レビューを読んで購入できます。

APPをダウンロード

PointTown (ポイントタウン) [PR]

ポイントタウンは、お小遣い稼ぎをしたい方向けのお得ポイントアプリ!
お買い物で!無料ゲームで!どんどんポイントが貯まります!交換実績は2億円以上!

APPをダウンロード

flick(フリック)[PR]

AI変換機能が生まれてアプリ名が「みんなの顔文字キーボード」から「flick(フリック)」に変わりました!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー