共有したりする時に開くメニューを好きな並びにする小技☆

アプリアイコン

写真を誰かにシェアしたり、ブラウザアプリでサイトをブックマークする時など開くメニュー
よく利用するメニューを動かして、並びを変えることができるんですよ!

よく使うメニューアイコンを一発表示

例えば写真アプリで画像を表示させ、共有ボタンで誰かにシェアする時に便利な小技です。
それでは、実際に共有ボタンをタップしてみましょう!

01

よくTwitterにシェアするという方なら、Twitterアイコンを移動しちゃいましょう。
移動させたいアイコンを長押しします( ´∀`)

02

長押ししたら指を離さずに滑らせて移動場所まで持っていきます。
ホーム画面で、アプリを長押しして移動させる時と同じような感覚で操作できますよ♪

03

指を離すと、Twitterのアイコンが最初から2番目に移動できたことが確認できますね!
また、「その他」というアイコンをタップしても並び替えができます。

04

三本線をグッと押してから、移動させたいところまでスライドさせて指を離します。

05

最後に「完了」ボタンを忘れずにタップしてくださいね。

アプリごとに違うメニューをカスタマイズしましょう

先ほどは写真アプリを例に操作方法をご紹介しました。
Safariそのほかのアプリでは、少し違うメニューもあります。それぞれのアプリで並びをカスタマイズしてみてください( ´ ▽ ` )ノ

06

いかがですか?
ちょっとした小技ですが、知っておくとiPhoneの操作が前よりスムーズになりますよ!

(作成者:sacco)

トラノコ―おつりで投資[PR]

毎日のおつりを自動で投資!5円から1円刻みで投資ができ、出金もいつでも可能。

APPをダウンロード

Amazon ショッピングアプリ[PR]

あらゆる製品を検索
Amazon.comやその他のショップのたくさんの製品をすばやく検索して、詳細を確認し、レビューを読んで購入できます。

APPをダウンロード

PointTown (ポイントタウン) [PR]

ポイントタウンは、お小遣い稼ぎをしたい方向けのお得ポイントアプリ!
お買い物で!無料ゲームで!どんどんポイントが貯まります!交換実績は2億円以上!

APPをダウンロード

flick(フリック)[PR]

AI変換機能が生まれてアプリ名が「みんなの顔文字キーボード」から「flick(フリック)」に変わりました!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー