【質問】最近iPhoneのバッテリーの減りが早い、対処法は?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】最近iPhoneのバッテリーの減りが早い、対処法は?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneを充電してから、バッテリーの減りが早いと感じたことはありませんか?
そのような場合に、できる対策がいくつかありますのでご紹介します(^∇^)

低電力モードにしてみる

iPhoneには、「低電力モード」に切り替える機能があります。
設定アプリを開き、「バッテリー」をタップしましょう!

01

次の画面で、「低電力モード」のチェックマークをタップしてオンにします。

02

すると、画面右上の電池マーク黄色に変わっています(◎_◎)
この色で、通常モードか低電力モードかすぐ見分けられますよ。

03

コントロールセンターに低電力モードボタンを設置しておくと、設定が楽になります♪
設定アプリを開いたら、「コントロールセンター」「コントロールセンターをカスタマイズ」と順番にタップしていき「低電力モード」の「+」ボタンをタップしましょう。

04

コントロールセンターを確認してみると、このように低電力モードボタンが追加されました!
これで少ない操作で簡単に切り替えられますね( ^ω^ )

05

画面表示に関する設定を変えてみる

設定アプリ「画面表示と明るさ」とタップして開いてみましょう。

06

明るさを控えめに設定したり、自動ロックがかかるまでの時間を最短の30秒に設定するとバッテリーの消耗をおさえられます(`・ω・´)

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
出先で充電できない時など、緊急時の対策としてご紹介した方法をぜひお試しくださいね。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

トラノコ―おつりで投資[PR]

毎日のおつりを自動で投資!5円から1円刻みで投資ができ、出金もいつでも可能。

APPをダウンロード

スポーツナビ[PR]

No.1スポーツ総合サイト「スポーツナビ」の無料公式アプリ!
編集部が選んだ注目の試合やニュース・コラム・動画のほか、日程・結果、順位表、成績など、スポーツの「今」をまとめてチェックできます。

APPをダウンロード

DMM AUTO – スマホで撮るだけ。簡単 中古車査定 -[PR]

・わずか3分!スマホで誰でも瞬間査定
これまでの大量な項目記入はもう不要。いつでもどこでもスマホがあれば、あなたのクルマの金額がわかります。

APPをダウンロード

Seel [シール][PR]

思い出の写真、スマホの中で埋まっていませんか?
あなたのお気に入りのイラストや、友だちとの思い出の一枚を選ぶだけで、かわいくて高品質のシール、キーホルダーを郵送にてお届けいたします。

APPをダウンロード

お肉を食べて人事と話せるスカウト型就活アプリ/ニクリーチ[PR]

ニクリーチは、就職活動中の学生に「お肉を食べながら企業とカジュアルに交流する機会」を提供するスカウト型就活サービスです。
自分の選択に納得のいく就職活動にするためにも、社会の先輩とキャリアや自分の理想について語り合いましょう!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:Q&A, 最新レビュー