こんなに簡単でいいの?AirDropで写真を共有する小技☆

アプリアイコン

家族や友人と写真や動画をシェア(共有)したい時、皆さんはどのように操作していますか?
その場で一緒に閲覧している写真などは、AirDropで簡単にシェアできますよ。

写真をシェアするのも簡単です

写真アプリでシェアしたい写真を選んでタップしてみましょう!

01

写真を開くと、左下に共有ボタンがあります。こちらをタップしてください(*゚▽゚*)/

02

すると、このようにAirDropで受信可能なアカウントのアイコンが表示されました!
シェアしたい相手のアイコンをタップするだけで写真が送信できますよd( ̄  ̄)

03

送信が完了すると、「送信済み」と表示されるのでとてもわかりやすいですね♪

04

Safariなどで共有ボタンがあればできちゃいます

写真アプリだけでなく、Safariのリンクなどもシェアすることが可能です!
AirDropでデータを送信したい時は、共有ボタンを探してみてください。

05

写真の時と同じように、送信したい相手のアイコンをタップするだけでスムーズにシェアできます。

06

いかがですか?
メールに添付するのもいいですが、操作が少ないAirDropでのデータシェアもおすすめですよ(^^)

(作成者:sacco)

LIMIA (リミア) – 住まい・暮らしのアイデアアプリ[PR]

LIMIA (リミア)は、暮らしをデザインする、住まいのビジュアルプラットフォームです。
「インテリア」「家具」「DIY」「雑貨」を中心に、住まいづくりに関わるたくさんの写真やまとめ記事を毎日お届けするアプリです!

APPをダウンロード

News Digest(ニュースダイジェスト)[PR]

【AppStore ニュース無料「1位」、総合「2位」獲得!】
入れておけば安心。ニュース速報・地震速報・災害速報を網羅したライフライン型ニュースアプリ「NewsDigest」(ND)。

APPをダウンロード

SHOPLIST(ショップリスト)-ファッション通販[PR]

Spotify -音楽ストリーミングサービス[PR]

4000万を越える楽曲を収録。大好きな曲はもちろん新しい音楽との出会いがここにある。これまでにない最高の音楽コレクションが、今、あなたのものに。

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー