【質問】 どこでも使えるタクシーを呼ぶのに便利なアプリは?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】 どこでも使えるタクシーを呼ぶのに便利なアプリは?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

出張先や旅行中に、気軽にタクシーを呼べる「全国タクシー」アプリをご存知ですか?
現在位置を許可したりSiriに話しかけて、タクシーを手配する方法をご紹介します(`_´)ゞ

「今すぐ呼ぶ」でカンタン配車が実現

画面上部にある「今すぐ呼ぶ」というタブにして、マップから乗りたい場所を探します。
位置が決まったら、「ここから乗る」をタップしましょう(´ー`)

01

自動的に、すぐ手配できるタクシー会社が表示されますので「タクシーを呼ぶ」ボタンをタップすればOKです♪

02

事前に予約する方法

アプリから、あらかじめタクシーを予約することもできます。このサービスは会員登録が必要となります。
「予約する」タブに切替え、タクシーを予約したい日時を設定できます!

03

あとは、「予約する」ボタンをタップするだけで予約できますよ。

04

「Hey Siriタクシーを呼んで」で素早い配車が可能です

今度は、Siriを使った配車の方法です。
「Hey Siriタクシーを呼んで」と話かけてみましょう。「どこで降ろしてもらいますか?」と聞かれるので、目的地を伝えましょう。

05

すると「全国タクシー」が呼び出され、すぐに配車できるようにタクシー会社を探して提案してくれました!
これはかなり便利です、出張や旅行は手荷物が多かったりしますからね(´・ω・`)

06

領収書の発行も可能!

特定の支払い方法のみに限られますが、領収書を受け取ることも可能です。
これなら、会社の経費としてあとで報告する時もスムーズですね♪

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
知らない土地でタクシーをつかまえるには、時間がかかってしまいます。「全国タクシー」をぜひお試しください!

全国タクシー/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

One Tap BUY 米国株[PR]

ワールドビジネスサテライトにも取り上げられた「株式投資の常識を変えるアプリ」
One Tap BUYは未経験者でも気軽に始められる株式投資アプリです。

APPをダウンロード

flick(フリック)[PR]

AI変換機能が生まれてアプリ名が「みんなの顔文字キーボード」から「flick(フリック)」に変わりました!

APPをダウンロード

スポーツブル(スポブル)[PR]

スポーツ情報やニュースをいち早く届けてくれるアプリ!
国内・海外のスポーツニュースや動画が豊富!
気になる記事はブックマークできるので後から視聴も可能

APPをダウンロード

簡単アンケートがポイント!ニュースも読めるPowl(ポール) [PR]

〜アンケートポイントニュースアプリPowl(ポール)はこんな人にオススメ!〜

・LINE(ライン)のスタンプ/着せ替えにお金はかけたくないけど、かわいいスタンプをタダで手に入れたい方
・お金をかけたくないけど、Amazon(アマゾン)でちょっと買い物をしたい方
・在宅の副業/内職でお小遣いを稼ぎたい主婦や学生の方
・通勤時間に片手で手軽に暇つぶしをしたい方
等ちょっとしたお小遣いが欲しいと思う全ての方にオススメです!

APPをダウンロード

News Digest(ニュースダイジェスト)[PR]

【AppStore ニュース無料「1位」、総合「2位」獲得!】
入れておけば安心。ニュース速報・地震速報・災害速報を網羅したライフライン型ニュースアプリ「NewsDigest」(ND)。

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:Q&A, 最新レビュー