緊急SOSって?スマホで、知っておくと便利な小技!

icon

iOS 11にアップデートされてから、新たに緊急SOSという機能が増えました。
これは自分の身に危険を感じた時、素早く通報できるという通話機能です。ぜひ覚えておいてください!

緊急SOSの利用方法

iPhone 8以降の新しい機種では、「スリープ/スリープ解除ボタン」と「音量ボタン」を押し続けると起動。
iPhone 7以前の機種の場合は、「スリープ/スリープ解除ボタン」を素早く5回押すとこの画面が起動します。

01

「SOS」の赤いボタンを横にスライドさせます。

02

するとこのように、警察など通報できる連絡先が表示されました(◎_◎)
緊急時に、慌てず的確な通報先を選び電話をかけることができます。

03

緊急連絡先を追加することもできる

iPhoneの標準アプリ「ヘルスケア」から、緊急SOSの連絡先に知り合いの番号を追加することが可能です。
そのためには、「メディカルID」を作成します(・∀・)

04

「緊急連絡先を追加」というボタンがあるので、タップしてみましょう。
ここで、電話帳に登録されている知り合いを選択することができますよ。

05

いかがですか?自分の身を自分で守るために、ぜひiPhoneを役立てましょう!

(作成者:sacco)

トラノコ―おつりで投資[PR]

毎日のおつりを自動で投資!5円から1円刻みで投資ができ、出金もいつでも可能。

APPをダウンロード

Amazon ショッピングアプリ[PR]

あらゆる製品を検索
Amazon.comやその他のショップのたくさんの製品をすばやく検索して、詳細を確認し、レビューを読んで購入できます。

APPをダウンロード

PointTown (ポイントタウン) [PR]

ポイントタウンは、お小遣い稼ぎをしたい方向けのお得ポイントアプリ!
お買い物で!無料ゲームで!どんどんポイントが貯まります!交換実績は2億円以上!

APPをダウンロード

flick(フリック)[PR]

AI変換機能が生まれてアプリ名が「みんなの顔文字キーボード」から「flick(フリック)」に変わりました!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー