アラームよりも優れている!iPhoneで規則正しい眠りを実現する小技

アプリアイコン

成人に必要な睡眠時間は7~8時間と言われています。とれているでしょうか?今回はiPhoneで睡眠時間をしっかり管理する小技「iPhone既存のベッドタイム」についてご紹介します(^^)/

ベッドタイム利用方法

iPhone既存の時計アプリを開き、画面下バーの真ん中にあるベッドタイム→開始をタップします。
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起床したい時間を指定し、画面右上の次へをタップ!
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仕事のない日など、アラームを鳴らさない曜日を指定します。しかし、規則正しい生活を送るためには毎日鳴らした方がいいようです。画面右上の次へをタップしましょう!
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毎晩どのくらい睡眠時間をとりたいかを指定します。意識的にとらないと7~8時間って難しいですね(゜o゜)!画面右上の次へをタップしましょう!
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就寝時刻を知らせるリマインダー(通知)をいつ受け取るかを決めます。布団に入る時間の目安になりますね。時間を忘れて夜更かししてしまう心配もなさそうです。設定したら画面右上の次へをタップ!
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アラームサウンドを設定します。自分が気持ちよく目覚められそうなサウンドを選んでみましょう!画面右上の次へをタップし、次の画面で右上の保存をタップします。
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ベッドタイムをOFFにしてしまうと、鳴るはずの曜日に鳴らなくなってしまうので、常にONのままにしておきましょう!就寝時刻または起床時刻に合わせてオレンジの部分をクルクル動かすことが可能です。
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画面左上のオプションをタップすれば今まで設定してきた内容を編集することができます。よほどのことがない限りあまり変更しないようにし、同じ生活リズム、睡眠時間を持続していけるといいですね!
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いかがでしたか?毎日同じ睡眠時間をキープして、睡眠分析のバーの位置を一定に保つように心掛けましょう♪ベッドタイムを利用して、規則正しい生活リズム、睡眠時間の確保を(^_-)-☆

(作成者:sukima)

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カテゴリー:小技, 最新レビュー