目を離したすきにiPhoneにロックが!ロックまでの時間を指定する小技

アプリアイコン

iPhoneでの作業中、ほんのちょっと目を離したすきに画面にロックがかかってしまい、そのたびにロック解除をしている…なんてことありませんか?今回はロックがかかるまでの時間の設定方法をご紹介します(^^)/

設定方法

起動しているiPhoneの画面を触ってからiPhoneの画面が暗くなる(ロック)までの時間をさっそく設定していきますよ!
設定アプリを開き、「画面表示と明るさ」→「自動ロック」をタップします。
01

「30秒・1分・2分・3分・4分・5分・なし」の中から設定したい時間をタップします。
02

これで設定完了です。簡単です!

初期設定ではロックまでの時間は1分で設定されています。1分で短いと感じる方は5分など2分以上の時間を設定するといいですね。iPhoneからちょっと目を離してもすぐにロックがかかることはなくなります。いちいちロック解除をしてうんざりすることはなさそうですね。
03

そんなに長くiPhoneで何か作業することも目を離すこともないという方には「なし・30秒・1分」がオススメです。すぐに画面がフッと暗くなるので充電の持ちも良くなりそうです。
04

いかがでしたか?ぜひ自分に合うロックまでの時間を設定して快適にiPhoneを使ってくださいね(^_-)-☆

(作成者:yk)

EPARKデジタル診察券[PR]

アプリに病院の診察券をひとまとめ!病院検索もラクラクOK

APPをダウンロード

グノシー エンタメニュース、スポーツニュースはこれ一本[PR]

エンタメもスポーツも大事な速報ニュースもグノシーで!

APPをダウンロード

格安航空券検索 skyticket 国内・海外航空券をお得に予約[PR]

全航空会社の中から最も安い航空券の価格を比較できる!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー