布団の中でも縦画面で操作できる!?画面固定の小技

アプリアイコン

就寝前や朝起きるときに、眠気を待つ間または眠気覚ましに布団の中でスマホをいじりたくなるものですよね。ゲームの最中やSNS中に画面がいちいち横になってうんざり!そんなときの改善方法をご紹介します(^^)/

改善のカギは南京錠!

設定アプリからあれこれ設定する必要がなく、簡単です!画面下部分を上にスワイプします。
01

コントロールセンターを引き出し、右上の南京錠をタップします。
02

タップすると南京錠は赤に変化し、同時に画面右上のバッテリーの左隣にも南京錠が表示されました。
03

すると端末を横に傾けても画面が縦のまま、固定されます。これで布団で横になりながら快適にiPhoneを使うことができますね!
04

固定を解除したい時は、またコントロールセンターを引き出し、南京錠をもう一度タップするだけでOKです♪

いかがでしたか?ぜひお試しくださいね(^_-)-☆ちなみに横画面のまま南京錠をタップしても横画面に固定するということはできません。縦画面に固定したい時のみ使ってみてくださいね!

(作成者:yk)

EPARKデジタル診察券[PR]

アプリに病院の診察券をひとまとめ!病院検索もラクラクOK

APPをダウンロード

グノシー エンタメニュース、スポーツニュースはこれ一本[PR]

エンタメもスポーツも大事な速報ニュースもグノシーで!

APPをダウンロード

格安航空券検索 skyticket 国内・海外航空券をお得に予約[PR]

全航空会社の中から最も安い航空券の価格を比較できる!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー