設定で新聞の小さい字も余裕!?使いこなすとすごく便利な拡大鏡の小技

アプリアイコン

新聞や本を読む際に字が小さくて見にくくなってきたなと感じる方!iPhone内の小さい字はズーム機能で拡大できますが、新聞や本などはそうはいきませんよね(=_=)しかしiPhoneの画面を通して新聞や本などの字を拡大することができちゃうんです!!ご紹介します(^^)/

拡大鏡を設定!

設定アプリを開き、「一般」→「アクセシビリティ」→「拡大鏡」をタップしていきます。
01

拡大鏡をONにします。
02

これで準備OKです。既存のカメラアプリを開き、ホームボタンをトリプルクリック拡大鏡を選択します。
03

拡大鏡の使い方

スライドバーで拡大率を調整します。
04

シャッターボタンをタップするとシャッター音が鳴り、画面を固定することができます。画面を長押し、イメージを保存をタップで画像として端末に保存しておくことが可能です。
05
画面固定を解除したい場合はもう一度シャッターボタンをタップしましょう。

雷マークをタップするとライトが点灯します。影で字が見えにくい~ということはなさそうですね!
06

鍵マークは優れものです♪画面上で焦点を合わせたい箇所をタップするとそこに焦点が固定されます。この時鍵マークは黄色に変化しています。
07
画面固定を解除したい場合はもう一度鍵マークをタップしましょう。

画面右下のボタンでは、カラーフィルター・明るさ・コントラスト・反転などの調整や編集をおこなうことができます。画面右下のボタンをもう一度タップで拡大鏡画面に戻ります。
08

ルーペや虫眼鏡のようでいて、実はけっこう高機能なiPhoneの拡大鏡♪ぜひお試しくださいね(^_-)-☆

(作成者:yk)

EPARKデジタル診察券[PR]

アプリに病院の診察券をひとまとめ!病院検索もラクラクOK

APPをダウンロード

グノシー エンタメニュース、スポーツニュースはこれ一本[PR]

エンタメもスポーツも大事な速報ニュースもグノシーで!

APPをダウンロード

格安航空券検索 skyticket 国内・海外航空券をお得に予約[PR]

全航空会社の中から最も安い航空券の価格を比較できる!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー