設定で新聞の小さい字も余裕!?使いこなすとすごく便利な拡大鏡の小技

アプリアイコン

新聞や本を読む際に字が小さくて見にくくなってきたなと感じる方!iPhone内の小さい字はズーム機能で拡大できますが、新聞や本などはそうはいきませんよね(=_=)しかしiPhoneの画面を通して新聞や本などの字を拡大することができちゃうんです!!ご紹介します(^^)/

拡大鏡を設定!

設定アプリを開き、「一般」→「アクセシビリティ」→「拡大鏡」をタップしていきます。
01

拡大鏡をONにします。
02

これで準備OKです。既存のカメラアプリを開き、ホームボタンをトリプルクリック拡大鏡を選択します。
03

拡大鏡の使い方

スライドバーで拡大率を調整します。
04

シャッターボタンをタップするとシャッター音が鳴り、画面を固定することができます。画面を長押し、イメージを保存をタップで画像として端末に保存しておくことが可能です。
05
画面固定を解除したい場合はもう一度シャッターボタンをタップしましょう。

雷マークをタップするとライトが点灯します。影で字が見えにくい~ということはなさそうですね!
06

鍵マークは優れものです♪画面上で焦点を合わせたい箇所をタップするとそこに焦点が固定されます。この時鍵マークは黄色に変化しています。
07
画面固定を解除したい場合はもう一度鍵マークをタップしましょう。

画面右下のボタンでは、カラーフィルター・明るさ・コントラスト・反転などの調整や編集をおこなうことができます。画面右下のボタンをもう一度タップで拡大鏡画面に戻ります。
08

ルーペや虫眼鏡のようでいて、実はけっこう高機能なiPhoneの拡大鏡♪ぜひお試しくださいね(^_-)-☆

(作成者:yk)

CASH – アイテムが一瞬でキャッシュに変わる[PR]

目の前のアイテムが一瞬でキャッシュに変わるアプリ「CASH(キャッシュ)」
・アイテムの写真を撮るだけで瞬間的にキャッシュを受け取れる
・洋服やガジェットなど幅広いアイテムが対象

APPをダウンロード

One Tap BUY 日本株 -少額から株が買えるアプリ[PR]

1,000円から買える!カンタンに買える!!ワールドビジネスサテライトにも取り上げられた「株式投資の常識を変えるアプリ」

APPをダウンロード

Spotify -音楽ストリーミングサービス[PR]

4000万を越える楽曲を収録。大好きな曲はもちろん新しい音楽との出会いがここにある。これまでにない最高の音楽コレクションが、今、あなたのものに。

APPをダウンロード

ブランド品のフリーマーケットアプリ「KANTE(カンテ)」[PR]

KANTE(カンテ)は、ブランド品やジュエリーを、自由且つ安全に売買できるプレミアムフリーマーケットアプリです。
創業70年、ブランドリユース業界売上No.1の老舗 KOMEHYO(コメヒョウ)が提供するサービスです。

APPをダウンロード

はじめてのFX -デモトレード(バーチャルトレード)対応[PR]

▽誰でも簡単にはじめられるFX入門!
▽厳選された記事で最新情報をキャッチしよう!
▽FX診断であなたにあったFX会社がわかる!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー