【質問】LINEでトーク内の検索機能ってある?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】LINEでトーク内の検索機能ってある?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あります!重要な会話や、忘れたくないこと、約束事などをLINEでトークしても、新しいトークによってどんどん埋もれていってしまうんですよね。過去のトークをさかのぼるのも大変!そんなときに便利なのがこの検索機能です☆ご紹介します(^^)/

スクロールせずとも、すぐ見つかる♪

トークルームを開き、画面右上の「V」をタップします。
01

表示された枠の上部、左から2番目の検索をタップします。
02

検索窓にキーワードを入力します。
03

お目当てのトークが出ました!検索をかけずにトークをさかのぼり、ひたすらスクロールしていたら大変だっただろうと思います(^^;)検索はすばやくトークを見つけることができるので楽ちんです♪
04

キーワードだけではなく、日付で検索することも可能です。検索窓を表示させたら、カレンダーのマークをタップします。
05

カレンダーが現れるので、表示させたいトークの日付をタップします。黒字のところがトークのやりとりがあった日付です。
06

指定した日のトークまで一気にさかのぼることができますよ!
07

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
お目当てのトークを探すとき、本当に便利です。ぜひお試しくださいね(^_-)-☆

LINE/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:yk)

英会話、英語リスニング – スタディサプリENGLISH[PR]

英語の、話す力+聴く力を楽しく身につけけられるアプリ!

APPをダウンロード

board ~写真を整理して共有できるアルバム作成アプリ~[PR]

写真から電子アルバム(ボード)を作れるアプリ!

APPをダウンロード

LIMIA (リミア) – 住まい・暮らしのアイデアアプリ[PR]

インテリア、家具、DIY、雑貨に関する情報満載!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:Q&A, 最新レビュー