【質問】iPhoneの充電があっというまになくなってしまう

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneの充電があっというまになくなってしまう

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

電池持ちがいいと感じていたはずの自分のiPhone。でも意外と持ちが悪い!?今回は、バッテリーの減りの速さの改善が期待される方法をご紹介致します!

低電力モード

簡単にバッテリーの消費を節約したいときとは、「低電力モード」をオンにしましょう。
設定→バッテリーで低電力モードの設定が上部に出てきます。
アプリのバックグラウンドでの更新、メールの自動受信、iPhone内の一部のエフェクト効果が抑えられます。

01

明るさの調節

iPhoneは初期設定のままだとディスプレイの明るさが自動調節モードになっています。周りの明るさに合わせてディスプレイの明るさを変えてくれるのですが、明るすぎだと感じることも。バッテリーを長持ちさせたいなら、明るさは調節して設定しておくべきかもしれません。これ、結構影響してるんです。

02

小まめに設定するときはコントロールセンターでどうぞ!

03

通信機能をオフに

一日中通信機能を使っているという訳ではありませんよね。Wi-FiBluetoothAirDropなど、使わないところでは機能をオフにしておくと良いかと思います。

04

機能がオンになっていると、街中で自動的に接続してるかもしれません。

05

3G・4G通信よりWi-Fi通信

Wi-Fiもオフにしておくのがいいといいましたが、それは使わないところではの話。Wi-Fiが使える環境であれば、3G・4Gなど携帯電話の電波を使った通信は控えましょう。インターネットデータを速く読み込むかもしれませんがバッテリーの減りが早くなる可能性が。
通信量の節約にもなるので、Wi-Fi通信は小まめに使うことをオススメします!

06

ロック画面での通知機能を制限orフェイスダウンモード

一定の時間、iPhoneを置くと画面がロック画面になりますよね。この時通知の設定がオンになっていると、その度にロック画面が解除されてバッテリーを減らしているんです。
アプリ毎にロック画面での通知をコントロールできるので、必要ない通知はオフにするのが賢明です。設定→通知→アプリ選択→ロック画面に表示をオフで設定できます!

07

iPhone5s以降であれば、テーブルの上でディスプレイを下向きに置いておくとフェイスダウンモードとなります。この状態であれば、通知が来てもディスプレイがつきません。
テーブルに置くときは、下向きに置くというのを癖にしてしまいましょう。

08

音量は控えめに設定

音楽を聴くときの音量はどのくらいに設定していますか?電池の持ちを考えると、最大音量と最小音量ではやはり差が出ます。
タップ音やロック時の音もオフにしておくといいですよ!

09

バッテリーの劣化、重電回数の寿命は考えたことありますか?

リチウムイオンバッテリーは消耗品だということを思い出してください。充電回数の寿命も考えられます。電池交換するか機種変更するかをご検討ください。電池交換する際は、バックアップの作成をお忘れなく!

10

いかがでしたか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ他にも細々(こまごま)したものがありますし、中には自分流の節約術がある人もいたりして(^^)
充電の持ちに関して思い当たる方は試しに実行してみてください☆

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:I)

トリセツ[PR]

製品の型番を入力するだけで製品サイトや口コミを閲覧できる!アプリで取扱説明書を簡単に確認できるので便利!

APPをダウンロード

EPARKデジタル診察券[PR]

アプリに病院の診察券をひとまとめ!病院検索もラクラクOK

APPをダウンロード

グノシー エンタメニュース、スポーツニュースはこれ一本[PR]

エンタメもスポーツも大事な速報ニュースもグノシーで!

APPをダウンロード

格安航空券検索 skyticket 国内・海外航空券をお得に予約[PR]

全航空会社の中から最も安い航空券の価格を比較できる!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:Q&A, 最新レビュー