【質問】ニュース記事などを読み上げてくれる機能ってないですか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】ニュース記事などを読み上げてくれる機能ってないですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

例えばスマホでニュース記事に目を通したいけど家事をしながら、車の運転をしながらは無理だから我慢!なんてことありませんか?時間は有効に使いたいですよね。そんな時はiPhoneのスピーチ機能を使いましょう!ご紹介します(^^)/

設定方法

設定アプリを開き、「一般」→「アクセシビリティ」→「スピーチ」をタップします。
05

画面の読み上げをONにしたら設定完了です!
06

文章を読んでくれる!

スピーチの設定を済ませたあと画面上部から2本指を引き下げるスピーチのボタンが表示されます。
01

真ん中の再生ボタンをタップすると開いている記事の文章を早速読み始めました!
日本語はどうしても片言というか機械的に感じてしまいますが英語はなぜかネイティブでなめらかです(^^;)
02

端のウサギとカメのマークは読むスピードを調節するボタンです。ウサギは速く、カメはゆっくりです。
03

左右端から2番目のボタンをタップすると、前の段落・次の段落に飛んで読み始めます。
04

声の主

設定アプリを開き、「一般」→「アクセシビリティ」→「スピーチ」→「声」→「日本語」をタップすると声を選択することができます。
07

スピーチの声はKyokoさん・Otoyaさん・Siri(女性)・Siri(男性)の皆さん。好きな声に設定してみましょう。
08

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
ながら作業で時間を有効に使いたい方、目の不自由な方におすすめの機能です。ぜひ設定してみてくださいね(^_-)-☆

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:yk)

英会話、英語リスニング – スタディサプリENGLISH[PR]

英語の、話す力+聴く力を楽しく身につけけられるアプリ!

APPをダウンロード

board ~写真を整理して共有できるアルバム作成アプリ~[PR]

写真から電子アルバム(ボード)を作れるアプリ!

APPをダウンロード

LIMIA (リミア) – 住まい・暮らしのアイデアアプリ[PR]

インテリア、家具、DIY、雑貨に関する情報満載!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:Q&A, 最新レビュー