【質問】ニュース記事などを読み上げてくれる機能ってないですか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】ニュース記事などを読み上げてくれる機能ってないですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

例えばスマホでニュース記事に目を通したいけど家事をしながら、車の運転をしながらは無理だから我慢!なんてことありませんか?時間は有効に使いたいですよね。そんな時はiPhoneのスピーチ機能を使いましょう!ご紹介します(^^)/

設定方法

設定アプリを開き、「一般」→「アクセシビリティ」→「スピーチ」をタップします。
05

画面の読み上げをONにしたら設定完了です!
06

文章を読んでくれる!

スピーチの設定を済ませたあと画面上部から2本指を引き下げるスピーチのボタンが表示されます。
01

真ん中の再生ボタンをタップすると開いている記事の文章を早速読み始めました!
日本語はどうしても片言というか機械的に感じてしまいますが英語はなぜかネイティブでなめらかです(^^;)
02

端のウサギとカメのマークは読むスピードを調節するボタンです。ウサギは速く、カメはゆっくりです。
03

左右端から2番目のボタンをタップすると、前の段落・次の段落に飛んで読み始めます。
04

声の主

設定アプリを開き、「一般」→「アクセシビリティ」→「スピーチ」→「声」→「日本語」をタップすると声を選択することができます。
07

スピーチの声はKyokoさん・Otoyaさん・Siri(女性)・Siri(男性)の皆さん。好きな声に設定してみましょう。
08

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
ながら作業で時間を有効に使いたい方、目の不自由な方におすすめの機能です。ぜひ設定してみてくださいね(^_-)-☆

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:yk)

トラノコ―おつりで投資[PR]

毎日のおつりを自動で投資!5円から1円刻みで投資ができ、出金もいつでも可能。

APPをダウンロード

スポーツナビ[PR]

No.1スポーツ総合サイト「スポーツナビ」の無料公式アプリ!
編集部が選んだ注目の試合やニュース・コラム・動画のほか、日程・結果、順位表、成績など、スポーツの「今」をまとめてチェックできます。

APPをダウンロード

DMM AUTO – スマホで撮るだけ。簡単 中古車査定 -[PR]

・わずか3分!スマホで誰でも瞬間査定
これまでの大量な項目記入はもう不要。いつでもどこでもスマホがあれば、あなたのクルマの金額がわかります。

APPをダウンロード

Seel [シール][PR]

思い出の写真、スマホの中で埋まっていませんか?
あなたのお気に入りのイラストや、友だちとの思い出の一枚を選ぶだけで、かわいくて高品質のシール、キーホルダーを郵送にてお届けいたします。

APPをダウンロード

お肉を食べて人事と話せるスカウト型就活アプリ/ニクリーチ[PR]

ニクリーチは、就職活動中の学生に「お肉を食べながら企業とカジュアルに交流する機会」を提供するスカウト型就活サービスです。
自分の選択に納得のいく就職活動にするためにも、社会の先輩とキャリアや自分の理想について語り合いましょう!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:Q&A, 最新レビュー