Googleマップを使いこなそう!地図・ルート検索の定番アプリで混雑を回避!

アプリアイコン

カレンダー上では今日から3連休となりますね!お盆の帰省の準備はお済ですか?もしかしてもうすぐ出発するとか!?だとしたら使ってみてほしいのがGoogleマップ!道路渋滞や観光スポットの混雑を調べられます!

01

Google マップ – ナビ、乗換案内/無料

APPをダウンロードする

目的地

目的地が混雑しているかを調べるのにまず、目的地を検索しましょう。検索結果をタップし、詳細を表示します。
02
住所などの詳細情報の下に、混雑する時間帯が棒グラフで表されています。ライブとついているとその時の状況になります。
03

経路の混雑状況

目的地までのルートを検索します。混雑・渋滞情報は移動手段が車でのルート検索時に表示されます。
検索結果の地図に戻り、車のマークをタップしましょう。赤く〇分増と出ています。これをタップしてみます。
04
どこで何分の渋滞が起きているか分かりましたね!
05

周辺道路

目的地や今いる位置の周辺はどうでしょう?検索欄の右下のアイコンをタップします。
06
地図の種類・地図の詳細と出てきました。使うのは交通状況です。
07
関東から東北に向かうルートでしたが、関東の渋滞が目立ちますね。
08

いかがですか?他のユーザーの位置情報などに基づき、リアルタイムで情報が更新されるので、カーナビだけ活用するより良いかと思います(^^)帰省ラッシュ・Uターンラッシュお気をつけくださいませ!

Google マップ – ナビ、乗換案内/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:I)

英会話、英語リスニング – スタディサプリENGLISH[PR]

英語の、話す力+聴く力を楽しく身につけけられるアプリ!

APPをダウンロード

board ~写真を整理して共有できるアルバム作成アプリ~[PR]

写真から電子アルバム(ボード)を作れるアプリ!

APPをダウンロード

LIMIA (リミア) – 住まい・暮らしのアイデアアプリ[PR]

インテリア、家具、DIY、雑貨に関する情報満載!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー