【質問】iPhoneの絵文字はアンドロイドでどう見えている?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneの絵文字はアンドロイドでどう見えている?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

普段当たり前のように使用している絵文字ですが、Android端末では絵文字のデザインが異なっていることをご存知でしょうか?
カワイイと思って送信している絵文字が、相手から見るとデザインが違うので誤解を招く恐れも(>_<)
友だちから送られてくる絵文字が、なんでこんな絵文字なんだろう?と思ったことがある人もいるかもしれません!
そこで、普段使っている絵文字がAndroidではどのように見えているのかご紹介します♪

01

Androidは端末によって絵文字が異なる!

実はAndroidの絵文字は共通ではなく、製造しているメーカーによって異なっています!
こちらの「emojipedia」というサイトで、iPhoneやAndroidはもちろん、FacebookやTwitterなどのSNSで絵文字がどのように見えるかもわかりますよ♪
笑顔の絵文字は、各会社あまり変化がなくどの絵文字を見ても笑っているのがよくわかります!

02

驚いている絵文字では、各会社によってかなり変わっています。

03

iPhoneでは少し驚いているように見えますが、Samsungではかなり驚いています!
LGやMessengerなどでは、目の形も変わっているので、相手に与える印象が変わってきますね(>_<)
こちらの歯を出している絵文字も、iPhoneとSamsungでは明らかに違います!

04

あまり気にしなくてもいいと思いますが、絵文字が相手にどのように見えるのか気になる人はチェックしておくと安心ですね♪

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
絵文字によって文章の印象がかなり変わるので、気になる人は確認してみてくださいね♪

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

Image:emojipedia

(作成者:S・T)

トリセツ[PR]

製品の型番を入力するだけで製品サイトや口コミを閲覧できる!アプリで取扱説明書を簡単に確認できるので便利!

APPをダウンロード

EPARKデジタル診察券[PR]

アプリに病院の診察券をひとまとめ!病院検索もラクラクOK

APPをダウンロード

グノシー エンタメニュース、スポーツニュースはこれ一本[PR]

エンタメもスポーツも大事な速報ニュースもグノシーで!

APPをダウンロード

格安航空券検索 skyticket 国内・海外航空券をお得に予約[PR]

全航空会社の中から最も安い航空券の価格を比較できる!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:Q&A, 最新レビュー