自分のiPhoneは大丈夫!?勝手にLINEを送らせてしまうかも

アプリアイコン

iPhoneに搭載されている便利な機能「Siri」。実はLINEメッセージの送信をしてもらうことができるんです! しかし、そうなってくると、第三者に勝手にメッセージを送信されてしまう可能性も(>_<)SiriにLINEメッセージを送らせない設定がちゃんとあるんですよ!
01

SiriがLINEのメッセージを送信できるの?

iOS 10以降のiPhoneでは、Siriにお願いすればLINEのメッセージを送信してくれます!
送る人の名前と内容を話しかけると、メッセージを作成して送信してくれます。
02

手が離せないときにLINEを送りたい時などには便利ですが、誰でも簡単に送信できてしまうので、注意も必要です。
設定によっては、ロックをしている状態で、解除をしなくても送信できてしまいます!
03

せっかくロックをしていても、利用されてしまうと怖いですよね(>_<)

設定の確認をしよう!

SiriでLINEのメッセージを送信するには、iPhoneの設定アプリから、「Siri」→「Appサポート」→「LINE」がONになっていないとできません。
04

「LINE」をOFFにしておけば、Siriがメッセージを送信することはありませんよ♪
05

ロック画面でSiriに「LINEでメッセージを送信」話しかけても、「まずはiPhoneのロックを解除する必要があります。」と言われて送信できません!
06

Siriを全く使わない人は、SiriをOFFにしたほうが安心です♪
「設定」→「Siri」→「Siri」をOFFにすれば、Siriは使えません。
07

ロックをしているときだけSiriをOFFにすることもできます!
08

「設定」→「Siri」→「Siri」をONにし、「ロック中にアクセス」をOFFにすればロック画面ではSiriは使えませんよ♪

いかがでしたか(*^^*)
自分のiPhoneが悪用されないように、一度設定の確認をおこなってみてくださいね♪

LINE/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:S・T)

Coincheck ビットコインウォレット[PR]

ビットコインアプリ利用者数No.1!ビットコイン取引高No.1!

APPをダウンロード

PointTown (ポイントタウン) [PR]

ポイントタウンは、お小遣い稼ぎをしたい方向けのお得ポイントアプリ!
お買い物で!無料ゲームで!どんどんポイントが貯まります!交換実績は2億円以上!

APPをダウンロード

LIMIA (リミア) – 住まい・暮らしのアイデアアプリ[PR]

LIMIA (リミア)は、暮らしをデザインする、住まいのビジュアルプラットフォームです。
「インテリア」「家具」「DIY」「雑貨」を中心に、住まいづくりに関わるたくさんの写真やまとめ記事を毎日お届けするアプリです!

APPをダウンロード

News Digest(ニュースダイジェスト)[PR]

【AppStore ニュース無料「1位」、総合「2位」獲得!】
入れておけば安心。ニュース速報・地震速報・災害速報を網羅したライフライン型ニュースアプリ「NewsDigest」(ND)。

APPをダウンロード

SHOPLIST(ショップリスト)-ファッション通販[PR]

Spotify -音楽ストリーミングサービス[PR]

4000万を越える楽曲を収録。大好きな曲はもちろん新しい音楽との出会いがここにある。これまでにない最高の音楽コレクションが、今、あなたのものに。

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー