【質問】LINEの不在着信を見逃しがち。いい方法はない?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】LINEの不在着信を見逃しがち。いい方法はない?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

LINEユーザーは、無料通話ができるLINEで通話をしている人も多いと思います。しかし普通の通話と違い、不在着信に気付きにくいので見逃してしまったということもあるのではないでしょうか。
そこで、今回はLINEの不在着信を見逃さないための方法をご紹介します!
01

ニュースタブを通話タブに切り変えよう!

LINEのトップ画面の下部には5つのタブが表示されています。
左から4つ目にあるニュースタブを通話タブに切り変えることで、簡単に通話履歴を確認することができますよ♪
切り変え方法は、「…」タブをタップし、歯車のアイコンの設定をタップします。
02

その中にある「トーク・通話」をタップ!
03

下部にある「通話/ニュースタブ表示」を選びます。
04

「通話」を選べば、さきほどニュースタブだった場所が通話タブに変わりますよ♪
05

通話タブをタップすれば、通話履歴が確認できます!
06

LINEオーディオで通常の通話履歴にも!

LINEでの通話を、通常の電話の着信履歴で確認することもできます!
設定をタップし、「トーク・通話」を選び「iPhoneの基本通話と統合」をオンにするだけです。
07

これで、電話の通話履歴でもLINE通話の履歴を確認できますよ♪
08

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
LINEで通話をしている人はぜひ参考にしてみてくださいね♪

LINE/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:S・T)

One Tap BUY 米国株[PR]

ワールドビジネスサテライトにも取り上げられた「株式投資の常識を変えるアプリ」
One Tap BUYは未経験者でも気軽に始められる株式投資アプリです。

APPをダウンロード

flick(フリック)[PR]

AI変換機能が生まれてアプリ名が「みんなの顔文字キーボード」から「flick(フリック)」に変わりました!

APPをダウンロード

スポーツブル(スポブル)[PR]

スポーツ情報やニュースをいち早く届けてくれるアプリ!
国内・海外のスポーツニュースや動画が豊富!
気になる記事はブックマークできるので後から視聴も可能

APPをダウンロード

簡単アンケートがポイント!ニュースも読めるPowl(ポール) [PR]

〜アンケートポイントニュースアプリPowl(ポール)はこんな人にオススメ!〜

・LINE(ライン)のスタンプ/着せ替えにお金はかけたくないけど、かわいいスタンプをタダで手に入れたい方
・お金をかけたくないけど、Amazon(アマゾン)でちょっと買い物をしたい方
・在宅の副業/内職でお小遣いを稼ぎたい主婦や学生の方
・通勤時間に片手で手軽に暇つぶしをしたい方
等ちょっとしたお小遣いが欲しいと思う全ての方にオススメです!

APPをダウンロード

News Digest(ニュースダイジェスト)[PR]

【AppStore ニュース無料「1位」、総合「2位」獲得!】
入れておけば安心。ニュース速報・地震速報・災害速報を網羅したライフライン型ニュースアプリ「NewsDigest」(ND)。

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:Q&A, 最新レビュー