えっ!返信メールの引用文が邪魔と感じたら○○すればいい!?

アプリアイコン

iPhoneでメールを返信する際、「下の元メールの引用文邪魔だなー。」と思ったことはありませんか?何とかできるなら何とかしたいですよね。そこで今回は引用文を表示させない方法を2つご紹介します(^^)/
01

新規メールを作成する

始めに言っておくと引用文を削除する設定のようなものは残念ながら存在しません。ですので1つ目、返信する際に新規メールを作成する方法がおすすめです。
受信したメールの差出人をタップして差出人プロフィールのメールアドレスをタップします。
02

新規メールに返信文を入力します。※件名もなくなってしまうため、返信メールだと相手が気づきにくい場合があるかもしれません(^^;)
03

引用文を全消しする

もう一つは手動で全消しをしてから返信文を入力する方法です。
返信メールの本文テキスト部分を長押しします。黒い吹き出しが表示されたら全選択をタップします。
04

黒い吹き出しのカット青い範囲を全部消しちゃいましょう!
05

返信文は引用文を見ながら入力したい!

元メールが長いと、やはり元メールを見ながら返信文を入力したくなります。そんな時は返信文用のメール画面上部を下にスワイプしてください。すると、元メールが現れました!入力の途中でも1つ目の方法で紹介した新規メール作成画面でももちろんできます。
06

「iPhoneから送信」もいらない!

ちなみに、返信メールに限らず新規メールにも表れる「iPhoneから送信」は簡単になくすことができるんですよ!
「設定」→「メール」→「署名」をタップしていきます。
07

「iPhoneから送信」の文を消しちゃいます!これで「iPhoneから送信」が現れることはありません。自分の名前や連絡先を「iPhoneから送信」の代わりに入力しておくこともできますよ!仕事のメールで便利です。
08

引用文が邪魔だと感じている方はぜひ試してみてくださいね!

(作成者:yk)

EPARKデジタル診察券[PR]

アプリに病院の診察券をひとまとめ!病院検索もラクラクOK!

APPをダウンロード

格安航空券検索 skyticket 国内・海外航空券をお得に予約[PR]

在庫限定セールにつき売り切れ注意!GW、夏休み、帰省、出張など航空券のご予約はお早めに!

APPをダウンロード

ココナラ(coconala) – 得意を売り買い スキルのフリマ[PR]

物品じゃない!自分の経験・得意分野などを売買できるアプリ!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー