自分のLINEを他人から守ろう!LINEにロックをかける方法

アプリアイコン

LINEを普段しっかり管理していますか?第三者に見られたりアカウントを乗っ取られたりしないようにアプリにロックをかけるようにしましょう!

パスコードロック機能

パスワードを入力しないとLINEを開くことができなくなります。
01

「その他(・・・)」→「設定」→「プライバシー管理」の順にタップしていきます。
02

「パスコードロック」をONにし、自分で決めた数字4桁を入力します。この4桁の数字は端末自体のパスワードとかぶらないように違う数字を設定しましょう!
03

メールアドレス・パスワード

本人のアカウントかどうかを確かめるためにメールアドレス・パスワードの入力をします。端末の機種変更をする時や、パソコン・タブレット版LINEなどを使用する時に、入力が必須となりますよね。
04

メールアドレス・パスワード、認証番号などの情報を他の人に知られてしまうと、アカウントを勝手に使われ、自分のLINEが使えなくなります。とても大切な情報なので、徹底管理を心がけてください。

いかがですか?端末自体にロックをかけている方は多いと思いますが、LINEにもぜひロックをかけるようにしてくださいね!パスワードなどの情報もむやみやたらに教えないようにしましょう!第三者にトークを覗かれたり、アカウントを乗っ取られるなんてことはなくなります。

LINE/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:yk)

EPARKデジタル診察券[PR]

アプリに病院の診察券をひとまとめ!病院検索もラクラクOK!

APPをダウンロード

格安航空券検索 skyticket 国内・海外航空券をお得に予約[PR]

在庫限定セールにつき売り切れ注意!GW、夏休み、帰省、出張など航空券のご予約はお早めに!

APPをダウンロード

ココナラ(coconala) – 得意を売り買い スキルのフリマ[PR]

物品じゃない!自分の経験・得意分野などを売買できるアプリ!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー