iPhone7/7Plusのシャッター音大きすぎ…何とかしたい!

アプリアイコン

iPhone7/7Plusをお使いの皆さんの共通の悩み、それはダイナミックすぎるシャッター音ではないでしょうか。周りに気を遣って写真を撮るのを遠慮したなんて経験がある方もいるのでは?今回はシャッター音を小さくするべく2つの方法をご紹介していきますよ(^^)/

スピーカーを片方潰す

iPhone7/7Plusにはスピーカーが2つ付いていますよね。両方指でふさいでしまえばそれでいいんですが、そう簡単にはいきません。どうしても写真がぶれたり指がスピーカーからずれて、結局ダイナミックなシャッター音が鳴り響いちゃったりしますよね(^^;)そこで、指でふさぐのが片方だけで済むように設定をしていきます!

00

「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」をタップします。下の方にスクロールしていくと、「左右チャンネルのオーディオバランス」を調整できるスライドバーがあります。
01

ここでは本来、イヤホンの左右の音量調節をおこなうんですがiPhone7/7Plus自体のスピーカーの音量調節もおこなえます。

スライドバーを左に設定すると、スマホを縦に持った時は下にあるスピーカー、右に設定すると、上にあるスピーカーから音が出ます。スマホを逆さに持っても関係ありません(゜o゜)!
02

また、スマホを横に持ったときスライドバーを左に設定すると左にあるスピーカー右に設定すると右にあるスピーカーから音が出ます。逆も然りです。
03

撮りながら指でふさぎやすいスピーカーはどれでしょうか?「左右チャンネルのオーディオバランス」を左右どちらに調整するか考えてみてくださいね!

Live Photos(ライブフォト)で撮る

シャッターボタンを押す前後1.5秒ずつ映像と音声が保存される撮影方法なんですが、シャッター音が「カシャー」ではなく「ピコッ」になります。音も小さく優しいです♪
04

ちなみに、スクショのシャッター音はサイレントマナーモードを下にカチッとするだけで消音になります。
05

いかがですか?大音量のシャッター音が気になっている方はぜひお試しを!静かな場所でも思いっきりシャッターを切れますよ(^_-)-☆

(作成者:yk)

One Tap BUY 米国株[PR]

ワールドビジネスサテライトにも取り上げられた「株式投資の常識を変えるアプリ」
One Tap BUYは未経験者でも気軽に始められる株式投資アプリです。

APPをダウンロード

flick(フリック)[PR]

AI変換機能が生まれてアプリ名が「みんなの顔文字キーボード」から「flick(フリック)」に変わりました!

APPをダウンロード

スポーツブル(スポブル)[PR]

スポーツ情報やニュースをいち早く届けてくれるアプリ!
国内・海外のスポーツニュースや動画が豊富!
気になる記事はブックマークできるので後から視聴も可能

APPをダウンロード

簡単アンケートがポイント!ニュースも読めるPowl(ポール) [PR]

〜アンケートポイントニュースアプリPowl(ポール)はこんな人にオススメ!〜

・LINE(ライン)のスタンプ/着せ替えにお金はかけたくないけど、かわいいスタンプをタダで手に入れたい方
・お金をかけたくないけど、Amazon(アマゾン)でちょっと買い物をしたい方
・在宅の副業/内職でお小遣いを稼ぎたい主婦や学生の方
・通勤時間に片手で手軽に暇つぶしをしたい方
等ちょっとしたお小遣いが欲しいと思う全ての方にオススメです!

APPをダウンロード

News Digest(ニュースダイジェスト)[PR]

【AppStore ニュース無料「1位」、総合「2位」獲得!】
入れておけば安心。ニュース速報・地震速報・災害速報を網羅したライフライン型ニュースアプリ「NewsDigest」(ND)。

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー