“イラスト”によるコミュニケーションツール「えこみゅ」の使い方

アプリアイコン

「えこみゅ」は、発語によるコミュニケーションが難しいお子さまをサポートするアプリです。自分の意思を“イラスト”によって相手に伝えることができ、コミュニケーションが簡単にとれるようになります。

01

えこみゅ/無料

APPをダウンロードする

イラストの数は200種類!

最初から使えるイラストは約200種類もあります。この200枚が、以下の14のグループに分けられていますので、必要な単語を見つけるのも容易にできます!
「どうぐ」「たべもの」のような名詞から「ほしい」のような気持ちや動詞、「じかん」、「じょうたい」のようなものの概念までカバーされています。

02

200枚のイラストにはそれぞれに音声が付いています。選択してタップすると音声が聞こえます。ですから意思表示だけではなく、言葉の学習にも使うことができますね☆

03

既存の写真はもちろん、新たに撮影した写真もオリジナルのカードにすることができます。もちろん音声も録音できますから、既存のカードと同じように使うことができます。

04

発語が難しいお子様にはとっても役に立つアプリですので、必要な方はぜひインストールして使ってみてくださいね(^^♪

えこみゅ/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:eco-eco)

英会話、英語リスニング – スタディサプリENGLISH[PR]

英語の、話す力+聴く力を楽しく身につけけられるアプリ!

APPをダウンロード

board ~写真を整理して共有できるアルバム作成アプリ~[PR]

写真から電子アルバム(ボード)を作れるアプリ!

APPをダウンロード

LIMIA (リミア) – 住まい・暮らしのアイデアアプリ[PR]

インテリア、家具、DIY、雑貨に関する情報満載!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:アプリ, 最新レビュー