“イラスト”によるコミュニケーションツール「えこみゅ」の使い方

アプリアイコン

「えこみゅ」は、発語によるコミュニケーションが難しいお子さまをサポートするアプリです。自分の意思を“イラスト”によって相手に伝えることができ、コミュニケーションが簡単にとれるようになります。

01

えこみゅ/無料

APPをダウンロードする

イラストの数は200種類!

最初から使えるイラストは約200種類もあります。この200枚が、以下の14のグループに分けられていますので、必要な単語を見つけるのも容易にできます!
「どうぐ」「たべもの」のような名詞から「ほしい」のような気持ちや動詞、「じかん」、「じょうたい」のようなものの概念までカバーされています。

02

200枚のイラストにはそれぞれに音声が付いています。選択してタップすると音声が聞こえます。ですから意思表示だけではなく、言葉の学習にも使うことができますね☆

03

既存の写真はもちろん、新たに撮影した写真もオリジナルのカードにすることができます。もちろん音声も録音できますから、既存のカードと同じように使うことができます。

04

発語が難しいお子様にはとっても役に立つアプリですので、必要な方はぜひインストールして使ってみてくださいね(^^♪

えこみゅ/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:eco-eco)

トラノコ―おつりで投資[PR]

毎日のおつりを自動で投資!5円から1円刻みで投資ができ、出金もいつでも可能。

APPをダウンロード

Amazon ショッピングアプリ[PR]

あらゆる製品を検索
Amazon.comやその他のショップのたくさんの製品をすばやく検索して、詳細を確認し、レビューを読んで購入できます。

APPをダウンロード

PointTown (ポイントタウン) [PR]

ポイントタウンは、お小遣い稼ぎをしたい方向けのお得ポイントアプリ!
お買い物で!無料ゲームで!どんどんポイントが貯まります!交換実績は2億円以上!

APPをダウンロード

flick(フリック)[PR]

AI変換機能が生まれてアプリ名が「みんなの顔文字キーボード」から「flick(フリック)」に変わりました!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:アプリ, 最新レビュー