とっても便利なLINEのKeep機能を使ってないなんて!

アプリアイコン

LINEのKeep機能の使い方をご存知ですか?存在は知っていても使い方はわからない、という方のためにKeep機能についてお教えします♪
01

何ができるの?

写真や動画、音声メッセージ、Word・ExcelのファイルなどをLINE上に保存しておくことができます。LINEで受信したデータはもちろん、端末内のデータも保存することができますよ♪
02

合計で1GB以内のデータは無期限で保存可能です。しかし、1ファイル50GBを超えてしまうと保存期間は30日に制限されてしまうのでご注意くださいね。

保存するには?

試しに、受信した画像をKeepに保存してみますね。保存したい画像を長押しし、表示された黒い吹き出しの中のKeepをタップします。
03

保存をタップすれば完了です。
04

一度に複数保存することも可能です。その場合は、保存をタップする前に画面左側にチェックを入れてから保存をタップしてくださいね!

画像に限らずメッセージや動画なども同じ方法で保存できます。
05

Keepのページの+ボタンをタップすれば、端末内の写真や動画を保存できますし、テキストを直接入力することも可能です。
06

自分がどんなデータをkeepしているか、他の人に公開されないので知られることはありません。ご安心を!

いかがですか?残しておきたいトーク、画像などなどある際は、ぜひ便利なKeepをご利用くださいね♪

LINE/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:yk)

EPARKデジタル診察券[PR]

アプリに病院の診察券をひとまとめ!病院検索もラクラクOK!

APPをダウンロード

格安航空券検索 skyticket 国内・海外航空券をお得に予約[PR]

在庫限定セールにつき売り切れ注意!GW、夏休み、帰省、出張など航空券のご予約はお早めに!

APPをダウンロード

ココナラ(coconala) – 得意を売り買い スキルのフリマ[PR]

物品じゃない!自分の経験・得意分野などを売買できるアプリ!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー