【質問】LINEで送信文章を事前に保存する方法はありますか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】LINEで送信文章を事前に保存する方法はありますか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

LINEで送りたい文章を相手に送る前に保存する方法はLINE機能的にはありません。ですが、保存する技はあります。相手に送信する前に文章を確認したい場合や、後から文章を訂正して送信したい場合等に便利です。是非お試し下さい。


そもそも文章はそのまま残っている

LINEで送信したい文章を保存したい。
どうすれば?・・と思っても実はアプリ内で文章は保存されています。書きかけの文章も他の画面に切り替えた後、再度その画面に戻るとその文章はそのまま残っています。
その為、書きかけの文章も再度編集が可能です。

01

ですが、この場合はこの送信者宛てのこの画面でしか確認ができませんね。
ある「技」を使用すると他の方法でも確認が出来ます。
その「技」をご紹介します。


保存する方法の下準備

まず未送信の保存したい文章の上を2度タップします。保存したい文章の範囲を選択します。
02

選択したら「コピー」を選択します。これで下準備は完了です。
03


ペーストして保存

コピーした文章を保存します。
ここでは「メモ」の中に保存します。
04
「メモ」が起動されたら右下の「新規」作成をタップします。
05

新規メモ画面が表示されたら画面を長押しします。
06
「ペースト」をタップして文章を貼り付けてメモを保存して完了です。
07

ここでは「メモ」を利用しましたが「メール」でも可能です。
メールに保存すると、LINEの文章がそのままメールで送信できるので便利です!

いかがでしたか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
LINE未送信文章もこれで保存OKですね。

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:S.T)

週刊誌ネタをまとめ読みできるニュースアプリ – 日刊ジャポン[PR]

【日刊ジャポンとは?】日本中の週刊誌ネタを一気にまとめ読みできるニュースアプリです。

APPをダウンロード

FXまるまる 漫画で学ぶ初心者向け入門[PR]

漫画でFXが簡単にわかる。チャットでベストなFX会社を教えてくれる。無料で使えるFX初心者アプリの決定版!

APPをダウンロード

グノシー エンタメニュース、スポーツニュースはこれ一本[PR]

ニュースアプリの決定版!!「エンタメ」「スポーツ」「社会」「まとめ」「コラム」「グルメ」など、幅広い分野の旬のニュースが読める。

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:Q&A, 最新レビュー