知らないと損?!iPhone純正イヤホンの隠れた機能

アプリアイコン

iPhoneユーザーのみなさん!買った時についてきたイヤホンは、使っていますか?
わざわざ別のイヤホンを使っている方、実に勿体ないです!
今回はiPhoneの純正イヤホンに隠された便利機能をご紹介します!
01

音量調節・動画のコントロールができる

イヤホンには+と-の音量調節できるコントローラーが備わっていますが、実は中央にもボタンがあり、音楽のコントロールが可能となっています。

・停止/再生:中央ボタン1回押し
・次の曲へ:中央ボタン2回押し
・前の曲へ:中央ボタン3回押し
・早送り:中央ボタン2回目を長押し
・巻戻し:中央ボタン3回目を長押し
02

これはミュージックアプリの時だけでなく、動画再生時にも有効なので、覚えておくと良いですね。

ハンズフリー通話ができる

実はコントローラーに、小型マイクが搭載されています。そのためハンズフリー通話が可能です!
03

しかも、通話時には端末のボタンと同じように操作することができます。

通話開始:着信時に中央ボタン1回押し
通話終了:通話中に中央ボタン1回押し
保留状態に:通話中に中央ボタン2秒押し
着信拒否:着信中に中央ボタン2秒押し

なおマイクの性能はとても優れているので、よほど騒がしい場所でない限り口元に近づける必要はありません!
運転中やランニング中など、両手がふさがっている時にとても便利な機能ですね♪

撮影ができる

イヤホンに繋いだ状態で撮影モードにすると、+ボタンでシャッターを切ることができます!
手振れを防いだり、iPhoneを固定してリモコンのようにも使えそうですね。
04

Siriをよびだせる

「Siri」の呼び出しもイヤホンから行うことができます!
中央ボタン長押しの後に、マイク内臓のコントローラーに話しかけると、そのまま会話ができます。
05

iPhone本体がカバンやポケットに入っていても、イヤホンから操作できるのがとても便利です。
また、ボタン長押しの時間が短いとうっかり「ミュージック」が起動してしまうので、そこだけ注意してくださいね。

いかがでしたか?
おまけだと思ってタンスの肥やしにしていた方は、この機会に是非活用してみて下さい!

Photo:photoAC

Photo:pixabay

(作成者:A/K)

年賀状2018 ノハナ[PR]

年賀状2018作成アプリ。スマホで年賀状や写真付きはがきデザインが簡単にできます。
厳選のおしゃれテンプレートが多数。子どもの成長や、1年間の家族の思い出の写真を年賀状にしませんか?

APPをダウンロード

One Tap BUY 日本株 -少額から株が買えるアプリ[PR]

1,000円から買える!カンタンに買える!!ワールドビジネスサテライトにも取り上げられた「株式投資の常識を変えるアプリ」

APPをダウンロード

トクバイ[PR]

トクバイは日本最大級の無料チラシアプリです。
掲載店舗数は全国で26,000店舗以上。スーパーに限らずドラックストアや100円ショップ、クリーニング、ホームセンターなど毎日の暮らしに役立つお店の情報が満載です!
おかげさまでApp Ape Award 2016にて新人アプリ大賞を受賞しました。

APPをダウンロード

DMM LIVEcommune(コミューン)[PR]

「DMM LIVEcommune」は、簡単にライブ動画の配信・視聴を楽しめるアプリです!
ライブを見ながらチャット感覚でコメントやプレゼントを送ったり、リアルタイムで配信者や他のユーザーと盛り上がれます。

APPをダウンロード

Tポイント×シュフー[PR]

◇◆チラシ閲覧で今日のお得を逃さない上に、TポイントもGETできるアプリ!!◆◇

APPをダウンロード

マイナタリー – ニュースサイト「ナタリー」公式アプリ[PR]

速報をプッシュ通知で、どこよりも早くお知らせします。音楽・マンガ・お笑い・映画・ステージの最新ニュースや特集記事を毎日24時間リアルタイムで更新中。

APPをダウンロード

Spotify -音楽ストリーミングサービス[PR]

4000万を越える楽曲を収録。大好きな曲はもちろん新しい音楽との出会いがここにある。これまでにない最高の音楽コレクションが、今、あなたのものに。

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー