【質問】本当、今更ですが・・・インスタの「#」は何ですか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】本当、今更ですが・・・インスタの「#」は何ですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

インスタグラムで良く見かける「#」タグ今更ですが、コレってなんですか?なんとなくしか分からないという人も、今一度確認してみませんか?「#」タグの便利さを理解すると、実際にインスタで使ってみたくなりますよ。


「#」タグとは

「#」は「ハッシュタグ」と呼ばれているものです。
01
このようにインスタ投稿画面によく見られますよね。
この「#」はインスタ投稿内容の「キーワード」です。
投稿内容に関わるワードだったり、この画像のように繋げると文章のようなものもあります。

「#」の上限は30個まで入力できます。

タグ内に特殊文字(%や$など)は使用できません。
また、ハッシュタグ内のスペースも出来ません。


なんのために「#」を付けるの?

「#」タグをつけると、誰かに検索されたときに検索されやすくなります。
より多く「イイネ」をもらうためにタグをつけて皆に見てもらえるというワケです。

ここでは「タグから画像を検索する方法」を紹介します。
検索アイコン「虫眼鏡」をタップします。
02

検索ワードに検索したいタグ名を入力して「検索」をタップしましょう。
(ここでは「美味しい」を検索します。)
03

「#美味しい」に関するインスタ投稿が表示されます。
04
こうして、画像が検索できる&検索されるワケです。


「#」タグを入力してみよう。

では、自分の投稿もより多く「イイネ」をもらうために「#」を付けてみましょう。

投稿画面を開きます。
投稿したい画像を選択し、文字入力画面を選択します。
05

文字入力を終えたらその後に、「#」を入力します。
06
#のリストも表示されるので、同じ#を付けたい場合は選択できます。
一つ「#」を付け終えて、もう一つ加えたい場合は半角スペースを開けてまた「#」から始めましょう。
「OK」をタップして完成です。

いかがでしたか?
「#」の意味を理解するとタグを付けたくなりませんか?
どんどん「#」タグ付けをして、たくさんの人から「イイネ」をもらいましょう!

——————————————-
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
——————————————-

今回ご紹介した他にも、こちらのアプリも是非この機会に見てみて下さいね(*^^)v

(作成者:S.T)

格安航空券検索 skyticket 国内・海外航空券をお得に予約[PR]

在庫限定セールにつき売り切れ注意!GW、夏休み、帰省、出張など航空券のご予約はお早めに!

APPをダウンロード

週刊誌ネタをまとめ読みできるニュースアプリ – 日刊ジャポン[PR]

【日刊ジャポンとは?】日本中の週刊誌ネタを一気にまとめ読みできるニュースアプリです。

APPをダウンロード

FXまるまる 漫画で学ぶ初心者向け入門[PR]

漫画でFXが簡単にわかる。チャットでベストなFX会社を教えてくれる。無料で使えるFX初心者アプリの決定版!

APPをダウンロード

グノシー エンタメニュース、スポーツニュースはこれ一本[PR]

ニュースアプリの決定版!!「エンタメ」「スポーツ」「社会」「まとめ」「コラム」「グルメ」など、幅広い分野の旬のニュースが読める。

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:Q&A, 最新レビュー