飽きの来ないゲーム「消しゴムパーティ」の遊び方!

アプリアイコン

学生時代、友達と消しゴムの飛ばしあいで遊んだことはありませんか。指ではじく、定規で飛ばす、下敷きであおぐ等々の遊び方があると思います。学生にはリアルな、社会人には懐かしいゲームがアプリとなりました!! 

01

消しゴムパーティ/無料

APPをダウンロードする

ゲーム構成

このゲームは4つの構成からできています。

  1. 進め消しゴムくん
  2. ガンガン対戦
  3. ワイワイ協力
  4. 戦え! 消しゴムくん

ひとつづつ見ていってみましょう!

① 進め!消しゴムくん

 
文字通り消しゴムをスタートからゴールまで、指で飛ばしながら進めていくゲームです。消しゴムは、「消しゴムくん」と「いちごちゃん」などがあり、タップして下敷きやノートなどの障害物を乗り越え、ゴールを目指します。
02

途中でコースアウトしたらゲームオーバーですが、動画視聴でゲーム再開も可能です。

② ガンガン対戦

2人用から4人用まであり、消しゴムを飛ばして点数を稼ぐものから、決められた位置まで飛ばすもの、できるだけたくさんのレモンを落とすものなど、ゲームの内容もさまざまです。

03

③ワイワイ協力

タップすると「ガンガン対戦」と同じ画面に入ります。協力するゲームなので、消しゴムを使って恐竜を落としたり、サッカーボールをゴールに入れたり、あひるを机から落としたりします。

04

④戦え!消しゴムくん

消しゴムくんといちごちゃんを弾いて、鉛筆や他の消しゴムを机から落とします。はじく力を調整しないと、消しゴムくんやいちごちゃんが机から落ちてしまうので注意です。

05

また、エリア1をクリアすると、次のステージが準備されています。クリアしていくと文房具が仲間となり「進め消しゴムくん」で使えます。

いかがですか?ゲームにはサウンドがついていますが、設定でオン・オフの切り替えが可能です。ゲームが進めば仲間も増えて、一見単純に見えた「進め!消しゴムくん」の楽しみが増えます。
どこにでもある文房具、消しゴム。本来は書いた字を消すものですが、対戦の道具としても使えます。ステージがあがったり、アイテムが増えたりと飽きの来ないゲームアプリです。

消しゴムパーティ/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:Lingh)

英会話、英語リスニング – スタディサプリENGLISH[PR]

英語の、話す力+聴く力を楽しく身につけけられるアプリ!

APPをダウンロード

LIMIA (リミア) – 住まい・暮らしのアイデアアプリ[PR]

インテリア、家具、DIY、雑貨に関する情報満載!

APPをダウンロード

CASHb レシートがお小遣いに変わる主婦の味方アプリ[PR]

商品バーコードをスキャンするだけでポイントが貯まる!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:ゲーム, 最新レビュー