【質問】みんなどうしてる?LINEの連絡先交換方法

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】みんなどうしてる?LINEの連絡先交換方法?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

LINEの連絡先の交換方法は色々ありますが、その時に合った最適な方法で交換しましょう。ここでは4つの交換方法をご紹介します。とっさの時でも慌てることなく、スマートに交換しましょう。


1.QRコードを使用する

自分のQRコードを表示させ、相手に読み取ってもらって交換する方法です。
手っ取り早いので、この方法を使う人も多いですよね。
「友だち追加」をタップします。
01
画面上「QRコード」をタップします。
02
するとコードリーダーが表示されます。
リーダーから相手のコードを読み取ります。
また、画面右下「自分のQRコード表示」をタップするとあなたのコードが表示されます。
03


2.ふるふる

「ふるふる」とは、近くにいる友達と一緒に端末をふるだけで、連絡先が交換できる方法です。
この方法では2人以上と一度に連絡先を交換できます
「友だち追加」「ふるふる」で端末をふるだけでOKです。
04

注意!
この機能は「位置情報サービス」をオンにしていないと出来ません。
設定は「設定」→「プライバシー」→「位置情報サービス」です。


3.ID検索

離れている友達にLINEの連絡先を伝える際に便利なのが「ID」です。
あなたのIDを相手に伝えることで、友達が連絡先を追加することが出来ます。

この方法をするためには
・事前にIDの登録を済ませておくこと。
・「IDで友だち追加を許可」をオンに設定する。
05

以上の設定が必要になります。


4.電話番号を登録する。

相手の電話番号を登録するとLINEの友達に追加されます
06
これは、LINEの初期設定で電話帳に登録されると自動的に相手を追加する機能が備わっているためです。

いかがでしたか?
次回連絡先を交換する際に是非お試しください。

LINE/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:S.T)

トリセツ[PR]

製品の型番を入力するだけで製品サイトや口コミを閲覧できる!アプリで取扱説明書を簡単に確認できるので便利!

APPをダウンロード

EPARKデジタル診察券[PR]

アプリに病院の診察券をひとまとめ!病院検索もラクラクOK

APPをダウンロード

グノシー エンタメニュース、スポーツニュースはこれ一本[PR]

エンタメもスポーツも大事な速報ニュースもグノシーで!

APPをダウンロード

格安航空券検索 skyticket 国内・海外航空券をお得に予約[PR]

全航空会社の中から最も安い航空券の価格を比較できる!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:Q&A, 最新レビュー