スマホで遊べる「リアル」なダンジョンゲーム2選!

アプリアイコン

今回は皆さんにスマホで遊べる「リアル」なダンジョンゲームアプリを2つご紹介!
簡単&昔懐かしい雰囲気なのでサクサク遊べること間違いなしですよ。

新宿ダンジョン

ゲームの舞台は何と東京の新宿駅。
都内に住んでいる方なら馴染み深い新宿の駅を冒険する何ともユニークなアクションゲームとなっています。

01
ゲーム内容はシンプルで、「実際の新宿駅をもとに作られたダンジョンを攻略すること」となっています。
十字キーをタップして移動する以外は難しい操作も要求されないので、片手で気軽に遊べちゃいますよ。

02
ゲーム中には至るところにコレクションポイントが落ちていて、集めることで駅の出口や名所情報を収集することができます。
ポイントの中には謎解きをしないと見つけられないものもあるので、やり込み要素としても申し分ありません。

03
「駅が入り組んでいて分からない!」となってもゲーム序盤で地図が拾えるので安心です。
画面に表示させながら操作できるので、攻略が格段にしやすくなりますよ。

新宿ダンジョン/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

渋谷ダンジョン

新宿ダンジョンの続編で、こちらは冒険の舞台が渋谷駅へと変更されています。
前作を楽しく遊べた方なら問題なくプレイできると思います。

04
今回は舞台が渋谷駅へと変更されており、実際の駅構内を忠実に再現したダンジョンを冒険することになります。
謎解きもパワーアップしているので、操作は簡単ながらも遊びごたえは抜群です。

05
駅出口や名所のコレクション要素も健在で、ゲームを進めていくうちに自然と集まるものやじっくり探さないといけないものもあります。
普段から渋谷駅を利用する方なら「あ、知ってる!」とテンションが上がるかもしれませんね。

06
新宿ダンジョン・渋谷ダンジョン共にオートセーブ機能が実装されているので、途中でゲームをやめても問題なし。
ちゃんと進めたところまでセーブしてくれるのでデータ破損の心配はほぼ無用です。

渋谷ダンジョン/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

いかがでしたか?今回ご紹介した3つのアプリが気になった方は、ぜひ一度チェックしてみて下さい!
そして今回ご紹介した他にも、こちらのアプリも是非この機会に見てみて下さいね(*^^)v

(作成者:yuuki)

トラノコ―おつりで投資[PR]

毎日のおつりを自動で投資!5円から1円刻みで投資ができ、出金もいつでも可能。

APPをダウンロード

スポーツナビ[PR]

No.1スポーツ総合サイト「スポーツナビ」の無料公式アプリ!
編集部が選んだ注目の試合やニュース・コラム・動画のほか、日程・結果、順位表、成績など、スポーツの「今」をまとめてチェックできます。

APPをダウンロード

DMM AUTO – スマホで撮るだけ。簡単 中古車査定 -[PR]

・わずか3分!スマホで誰でも瞬間査定
これまでの大量な項目記入はもう不要。いつでもどこでもスマホがあれば、あなたのクルマの金額がわかります。

APPをダウンロード

Seel [シール][PR]

思い出の写真、スマホの中で埋まっていませんか?
あなたのお気に入りのイラストや、友だちとの思い出の一枚を選ぶだけで、かわいくて高品質のシール、キーホルダーを郵送にてお届けいたします。

APPをダウンロード

お肉を食べて人事と話せるスカウト型就活アプリ/ニクリーチ[PR]

ニクリーチは、就職活動中の学生に「お肉を食べながら企業とカジュアルに交流する機会」を提供するスカウト型就活サービスです。
自分の選択に納得のいく就職活動にするためにも、社会の先輩とキャリアや自分の理想について語り合いましょう!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:初心者入門, 最新レビュー