【LINE】プロフィールのアイコン画像の入れ方

アプリアイコン

スマホ初心者さん、特にシニアの方は設定もろもろがわからない・・・でもなかなか聞けないという現実が多いのではないでしょうか?
その中でも、LINEの設定のお悩みが多いようです。LINEでやり取りはしているものの・・・みんなの素敵なプロフィールアイコン、どうやって設定するの?今日はそんな声に応えたいと思います!

さっそく設定してみましょう!

LINEを開いたら、左下の人の形をタップします。
すると友達一覧の画面に行きます。
そこで、一番上のプロフィールの顔部分をタップしましょう☆彡
01

自分のプロフィールの画面になります。
中央には自分の名前が書かれています。真ん中のアイコンに素敵な写真を入れたいですね!
下のプロフィール設定をタップします。
02

左上の顔の部分をタップすると写真を撮るか、動画を撮るか、すでに撮りためている写真を使うか選ぶ画面が出てきます。
今回はすでにライブラリーにある写真を使うことにします。
03

写真を選択を選ぶとフォトライブラリーのページに行きます。
使いたい写真を選びます。
04

仕上がりがどんな感じになるか、ガイドが出ます。
ここで左右に動かすことでどこを中心にするか決めることができますよ(^_-)-☆
05

位置が決まったら右上の確認をタップします。
06

いい感じに完成しましたね!

今回はフォトライブラリーの写真を使いましたが、その場で自分の顔や風景、好きなものを撮って設定することもできますよ!
プロフィールのアイコン素敵なものができるといいですね!

(作成者:N)

英会話、英語リスニング – スタディサプリENGLISH[PR]

英語の、話す力+聴く力を楽しく身につけけられるアプリ!

APPをダウンロード

LIMIA (リミア) – 住まい・暮らしのアイデアアプリ[PR]

インテリア、家具、DIY、雑貨に関する情報満載!

APPをダウンロード

CASHb レシートがお小遣いに変わる主婦の味方アプリ[PR]

商品バーコードをスキャンするだけでポイントが貯まる!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー