あの名作をアプリで読み聞かせ!デジタルで読む「むかしばなし絵本」

アプリアイコン

誰もが一度は読んだことのある「むかしばなし」。本を揃えようとすると場所もお金もかかるので、中々大変ですがこのアプリなら場所いらずでいつでも読み聞かせできます(^^)

01

むかしばなし絵本/無料

APPをダウンロードする

どんな絵本がある?

日本のむかしばなしには、「ももたろう・うらしまたろう・かぐやひめ」など現在19作品あります。
有名な絵本ばかりですが、中にはどんなお話かよく知らないという絵本もあるのではないでしょうか。

02

世界のむかしばなしには、「あかずきんちゃん・ブレーメンのおんがくたい・おおきなかぶ」など現在17作品あります。
中には幼稚園や、保育園などのお遊戯会で使用したお話もあるかもしれませんね。

03

本を読んでみよう

読みたい絵本を決めたらタップしましょう。これでダウンロードが完了したら、すぐに読み聞かせできます。
ダウンロードした絵本は少し開いたような状態になります。

04

画面は横向きで、指をスライドさせるとページが進みます。

05

また、ダブルタップすると拡大できます。文字や絵などを大きく表示したい時はとても便利ですよ♪

よみきかせのコツ

読み聞かせをするなら、「どんな時に・どんな口調で・どのように」読み進めていくのがいいのかを詳しく知ることが出来ます。
例えば、「子どもの気が散ったようにみえても、ちゃんと聞いているの?などと問いかけないこと」など様々です。

06

う~ん。確かに心当たりがあります。ついつい問いかけてしまって、聞いていないならと読むのを辞めてしまったこともありました。反省です(´Д`)

昔話の味わい方

お子様一人ひとり感じ方は違いますよね。昔話や童話には、想像力や創造性を膨らませる力があるようです。とても魅力的ですよね。

07

最近はむかしばなしを読み聞かせてあげる機会が減ってきているようです。どんな絵本にも歴史がありますが、むかしばなしは常に心を豊かにしてくれる気がします。絵本を通して思いやりや素直な心を育てていければいいですよね(^^)

むかしばなし絵本/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:es)

LIMIA (リミア) – 住まい・暮らしのアイデアアプリ[PR]

LIMIA (リミア)は、暮らしをデザインする、住まいのビジュアルプラットフォームです。
「インテリア」「家具」「DIY」「雑貨」を中心に、住まいづくりに関わるたくさんの写真やまとめ記事を毎日お届けするアプリです!

APPをダウンロード

News Digest(ニュースダイジェスト)[PR]

【AppStore ニュース無料「1位」、総合「2位」獲得!】
入れておけば安心。ニュース速報・地震速報・災害速報を網羅したライフライン型ニュースアプリ「NewsDigest」(ND)。

APPをダウンロード

SHOPLIST(ショップリスト)-ファッション通販[PR]

Spotify -音楽ストリーミングサービス[PR]

4000万を越える楽曲を収録。大好きな曲はもちろん新しい音楽との出会いがここにある。これまでにない最高の音楽コレクションが、今、あなたのものに。

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:アプリ, 最新レビュー