キーボードで連続する数字を入力する時の便利な方法

アプリアイコン

iPhoneで同じ数字を連続して打ちたいのに、[1]を3回打つと[♪]になってしまう。そんな経験したことありませんか?そんな時におススメしたい方法をお教えします!

01

フリックが得意

数字を連続でうちたいならフリック機能をオンにするのが便利です!
「設定⇒一般⇒キーボード」と進み「フリックのみ」をオンにします。これで数字を連続で打てるようになりました(^^)

02

ただし、この方法にすると、文字も連続となってしまいます。フリック入力が得意ならいいのですが、苦手ならいい方法とは言えません。例えば[あ]を3回打つと[あああ]となり、[う]にはならないので注意が必要です。

03

フリックは苦手

打ちたい数字をどんどん打ち込んで下さい。記号だらけですが、それは気にせず打ち続けましょう。すると打った数字が予測変換候補にしっかり入っているではありませんか!意外と見落としてしまいがちですが、フリックが苦手なら、この予測変換をうまく活用するのがおススメですよ☆

04

キーボード活用法

実はキーボードを切替えずに出来る事があります。例えば[@]マークを打ち込みたい時は、キーボードの[ABC]を長押しします。

05

長押しをすると、キーボードは一時的にアルファベット入力に切り替わります。

06

そのまま指を[@#/&_]にスライドすると「@」が表示されましたね。もちろんキーボードは日本語入力画面のままです。

07

キーボードにはちょっとした小技がちりばめられています。追及するといろいろ発見できそうですよね。是非自分に一番合った文字入力方法を探してみて下さいね(^^)

(作成者:es)

Coke ON コカ·コーラの自販機がおトクに楽しくなるアプリ[PR]

コカ·コーラの自販機がおトクに楽しくなるアプリ「Coke ON」(コーク オン)が登場!スマホ自販機(Coke ON対応自販機)を使ってスタンプをためて、15個たまればお好きな製品と交換できるドリンクチケットがGETできる!

APPをダウンロード

Simeji – 日本語文字入力&きせかえ・顔文字キーボード[PR]

Simejiは、累計2400万ダウンロード突破の人気きせかえキーボード!もちろん無料(`•ω•´๑) かわいい、使える「顔文字」や面白い「絵文字」も豊富!

APPをダウンロード

flick(フリック)- みんなの顔文字キーボードから名前が変わりました[PR]

AI変換機能が生まれてアプリ名が「みんなの顔文字キーボード」から「flick(フリック)」に変わりました!

APPをダウンロード

TopBuzz Video-無料芸能動画アプリ[PR]

誰でも楽しめる無料動画アプリ!気になる動画の検索ができて、暇つぶしにもぴったり!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー