キーボードで連続する数字を入力する時の便利な方法

アプリアイコン

iPhoneで同じ数字を連続して打ちたいのに、[1]を3回打つと[♪]になってしまう。そんな経験したことありませんか?そんな時におススメしたい方法をお教えします!

01

フリックが得意

数字を連続でうちたいならフリック機能をオンにするのが便利です!
「設定⇒一般⇒キーボード」と進み「フリックのみ」をオンにします。これで数字を連続で打てるようになりました(^^)

02

ただし、この方法にすると、文字も連続となってしまいます。フリック入力が得意ならいいのですが、苦手ならいい方法とは言えません。例えば[あ]を3回打つと[あああ]となり、[う]にはならないので注意が必要です。

03

フリックは苦手

打ちたい数字をどんどん打ち込んで下さい。記号だらけですが、それは気にせず打ち続けましょう。すると打った数字が予測変換候補にしっかり入っているではありませんか!意外と見落としてしまいがちですが、フリックが苦手なら、この予測変換をうまく活用するのがおススメですよ☆

04

キーボード活用法

実はキーボードを切替えずに出来る事があります。例えば[@]マークを打ち込みたい時は、キーボードの[ABC]を長押しします。

05

長押しをすると、キーボードは一時的にアルファベット入力に切り替わります。

06

そのまま指を[@#/&_]にスライドすると「@」が表示されましたね。もちろんキーボードは日本語入力画面のままです。

07

キーボードにはちょっとした小技がちりばめられています。追及するといろいろ発見できそうですよね。是非自分に一番合った文字入力方法を探してみて下さいね(^^)

(作成者:es)

トリセツ[PR]

製品の型番を入力するだけで製品サイトや口コミを閲覧できる!アプリで取扱説明書を簡単に確認できるので便利!

APPをダウンロード

EPARKデジタル診察券[PR]

アプリに病院の診察券をひとまとめ!病院検索もラクラクOK

APPをダウンロード

グノシー エンタメニュース、スポーツニュースはこれ一本[PR]

エンタメもスポーツも大事な速報ニュースもグノシーで!

APPをダウンロード

格安航空券検索 skyticket 国内・海外航空券をお得に予約[PR]

全航空会社の中から最も安い航空券の価格を比較できる!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー