PCの基礎が簡単に学べる「トライビットロジック」の遊び方

アプリアイコン

このゲームは、ビットロボがバグに悩まされているところから始まります。
ルールに従ってたくさんのバグを退治しましょう!
01

トライビットロジック – 脳トレゲームでコンピュータ基礎を体験!/無料

APPをダウンロードする

遊び方

バグは4つのスイッチ(ビット)を持っていて、ビットがONなら1OFFなら0と表示します。そして4つのビットをすべて1か、すべて0に揃えると、バグを倒すことができます。

02

バグを退治するときに使うのが「OR」「NOT」「AND」「XOR」の論理演算パネルです。一見とても難しそうですが、チュートリアルに沿って進めていけば、簡単に理解できます。うまく使ってバグをやっつけましょう!

03

ゲームをしながらPCの論理を学ぶことができます!
「OR」「NOT」「AND」「XOR」のルールを良く考えて、正しい順番で使っていけば必ずバグを退治できます。このバグ退治をする過程で、PCの基礎=論理演算が自然に理解できるようになります。
04
さあ、さっそくアプリをダウンロードして、たくさんのバグを退治してみてくださいね (^^♪

トライビットロジック – 脳トレゲームでコンピュータ基礎を体験!/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:eco-eco)

LIMIA (リミア) – 住まい・暮らしのアイデアアプリ[PR]

インテリア、家具、DIY、雑貨に関する情報満載!

APPをダウンロード

るるぶ/観光ガイド&ホテル予約[PR]

観光ガイドと宿泊予約がひとつのアプリで完了する!

APPをダウンロード

EPARKデジタル診察券[PR]

アプリに病院の診察券をひとまとめ!病院検索もラクラクOK!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:ゲーム, 最新レビュー