iPhoneで受信したメッセージ通知をすぐ消す方法

アプリアイコン

受信したメッセージを既読後、なかなか通知が消えず「じゃまだなー」と思ったことはありませんか?そんな方のために、読み終わったらすぐに通知を消す方法をご紹介します(・ω・)ノ

読み終わったらすぐ消す方法

iPhoneにはLINEやTwitter等たくさんの通知が来ますよね。設定アイコンで通知表示に設定している場合、メッセージが届くと画面の上にメッセージが表示されて便利です。
01

読み終わったら表示された通知を上にスワイプします。
すると通知を消すことができました!
02

通知自体をなくしちゃう方法も

通知をじゃまに感じていて、そもそも通知はそこまで必要じゃないかな・・・という方は、アプリを個別に通知なしにしてしまうのも手かもしれませんよ(‘ω’)

まず、ホーム画面の設定アイコンをタップし、通知を開きます。
iPhoneにインストールされているアプリが表示されるので通知をなくしたいアプリのところをタップします。
なしを選択すると完了です。
03

日頃通知がじゃまだと感じている方はぜひ試してみてくださいね♪

(作成者:yk)

LIMIA (リミア) – 住まい・暮らしのアイデアアプリ[PR]

インテリア、家具、DIY、雑貨に関する情報満載!

APPをダウンロード

るるぶ/観光ガイド&ホテル予約[PR]

観光ガイドと宿泊予約がひとつのアプリで完了する!

APPをダウンロード

EPARKデジタル診察券[PR]

アプリに病院の診察券をひとまとめ!病院検索もラクラクOK!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー