【LINE】アカウントをURLに変換?友だち追加をより簡単に☆

アプリアイコン

皆さんはLINEで友だち追加をしてもらう時、どんな方法を使いますか?QRコードを読み取ってもらったり、同じ場所に居たらふるふるを利用したり様々ですよね。今回はURLに変換して簡単に友達に追加してもらう方法をご紹介(^^)

アカウントをURLに変換しよう

まずLINEを開きましょう。「友だち追加」をタップして下さい。

01

次に「QRコード」をタップします。

02

画面下の「自分のQRコードを表示」をタップします。

03

自分のQRコードが出たら、右上の下三角をタップし「メールで送信」を選択します。

04

下にスクロールしていくと、QRコードの上にURLが作られました。実際にメールを送信するのではなくURLをコピーして、メールやSNSで友達に共有することが可能です。友達になる方はこのURLを読み込むと、簡単に友達追加の画面に移動出来るのでとっても便利です。

05

むやみにURLは開かない

便利ですが、注意も必要となります。URLをむやみに読み込むと、不正ログイン(乗っ取り)などの被害に遭いかねません。怪しいURLはむやみに読み込まないように十分注意しましょう。

友だちを追加するだけでもいろんな方法があります。その時々で使い分けが出来れば便利ですよね。いざという時はURLを作成してみてもいいかもしれませんね。

(作成者:es)

LIMIA (リミア) – 住まい・暮らしのアイデアアプリ[PR]

インテリア、家具、DIY、雑貨に関する情報満載!

APPをダウンロード

るるぶ/観光ガイド&ホテル予約[PR]

観光ガイドと宿泊予約がひとつのアプリで完了する!

APPをダウンロード

EPARKデジタル診察券[PR]

アプリに病院の診察券をひとまとめ!病院検索もラクラクOK!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー