【LINE】アカウントをURLに変換?友だち追加をより簡単に☆

アプリアイコン

皆さんはLINEで友だち追加をしてもらう時、どんな方法を使いますか?QRコードを読み取ってもらったり、同じ場所に居たらふるふるを利用したり様々ですよね。今回はURLに変換して簡単に友達に追加してもらう方法をご紹介(^^)

アカウントをURLに変換しよう

まずLINEを開きましょう。「友だち追加」をタップして下さい。

01

次に「QRコード」をタップします。

02

画面下の「自分のQRコードを表示」をタップします。

03

自分のQRコードが出たら、右上の下三角をタップし「メールで送信」を選択します。

04

下にスクロールしていくと、QRコードの上にURLが作られました。実際にメールを送信するのではなくURLをコピーして、メールやSNSで友達に共有することが可能です。友達になる方はこのURLを読み込むと、簡単に友達追加の画面に移動出来るのでとっても便利です。

05

むやみにURLは開かない

便利ですが、注意も必要となります。URLをむやみに読み込むと、不正ログイン(乗っ取り)などの被害に遭いかねません。怪しいURLはむやみに読み込まないように十分注意しましょう。

友だちを追加するだけでもいろんな方法があります。その時々で使い分けが出来れば便利ですよね。いざという時はURLを作成してみてもいいかもしれませんね。

(作成者:es)

楽天のお得な情報アプリ~スーパーポイントスクリーン~[PR]

最新ニュースやおトクな情報を配信する楽天公式のアプリです!「楽天ポイント」がどんどん貯まるキャンペーン情報が満載

APPをダウンロード

DELISH KITCHEN – レシピ動画で料理を簡単に。作りたいが見つかるレシピ動画アプリ[PR]

国内最大のレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)」 がアプリになって登場!

APPをダウンロード

新炭酸飲料「RAIZIN」の広告を見つけてミッションクリアで豪華賞品が当たる![PR]

新炭酸飲料「RAIZIN」のテレビCMや雑誌・Webの広告、缶をスキャンして、ミッションゲームに挑戦。ミッションクリアでプレゼントを手に入れよう!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー