LINEの送受信で写真を高画質にする小技!

アプリアイコン

LINEで相手に写真を送りたいまたは受け取る時、画質が良いほうが理解も早くできて話もきっとはずみますよね。せっかく撮った写真だからきれいな画質で共有したい!そんな時にピッタリな小技があるのをご存知ですか?

写真を高画質で相手に送信する方法

送信したい相手のトーク画面左下の+マークをタップします。
01

写真を選択をタップします。
送信したい写真を選択します。
すると左下にオリジナル画質が現れるのでチェックを入れます。
02

右下の送信ボタンをタップすれば完了です。
これで相手は高画質で画像を見ることができます。

オリジナル画質にチェックを入れる前に送信ボタンをタップしてしまうと高画質に変更されないまま相手に送信されてしまうので注意が必要です(=゚ω゚)ノ

写真を高画質で相手から受信する方法

実は受信者が高画質で画像を受け取るには送信者がオリジナル画質にチェックを入れてから送信してきた時にしかできないんです。
そのため、送信者がオリジナル画質にチェックを入れて送信してきた場合を想定してお教えします。

受信者が画像を保存しようとすると、画質を標準にするかオリジナルにするかを選択することができます。画質容量もセットで表示されているので容量を確認してから保存するほうがいいかもしれませんね。
03

(送信者が標準画質で送信してきた場合は標準オリジナルの選択画面は出てきません。標準状態で保存されます。)

オリジナル画質は画質が良いのはもちろんですが画質が良いからこそ標準よりさらに画像を拡大できます。これからLINEで写真を相手と送受信するときは、状況に合わせてオリジナル画質を気にしてみてくださいね!

(作成者:yk)

トラノコ―おつりで投資[PR]

毎日のおつりを自動で投資!5円から1円刻みで投資ができ、出金もいつでも可能。

APPをダウンロード

スポーツナビ[PR]

No.1スポーツ総合サイト「スポーツナビ」の無料公式アプリ!
編集部が選んだ注目の試合やニュース・コラム・動画のほか、日程・結果、順位表、成績など、スポーツの「今」をまとめてチェックできます。

APPをダウンロード

DMM AUTO – スマホで撮るだけ。簡単 中古車査定 -[PR]

・わずか3分!スマホで誰でも瞬間査定
これまでの大量な項目記入はもう不要。いつでもどこでもスマホがあれば、あなたのクルマの金額がわかります。

APPをダウンロード

Seel [シール][PR]

思い出の写真、スマホの中で埋まっていませんか?
あなたのお気に入りのイラストや、友だちとの思い出の一枚を選ぶだけで、かわいくて高品質のシール、キーホルダーを郵送にてお届けいたします。

APPをダウンロード

お肉を食べて人事と話せるスカウト型就活アプリ/ニクリーチ[PR]

ニクリーチは、就職活動中の学生に「お肉を食べながら企業とカジュアルに交流する機会」を提供するスカウト型就活サービスです。
自分の選択に納得のいく就職活動にするためにも、社会の先輩とキャリアや自分の理想について語り合いましょう!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー