LINEの送受信で写真を高画質にする小技!

アプリアイコン

LINEで相手に写真を送りたいまたは受け取る時、画質が良いほうが理解も早くできて話もきっとはずみますよね。せっかく撮った写真だからきれいな画質で共有したい!そんな時にピッタリな小技があるのをご存知ですか?

写真を高画質で相手に送信する方法

送信したい相手のトーク画面左下の+マークをタップします。
01

写真を選択をタップします。
送信したい写真を選択します。
すると左下にオリジナル画質が現れるのでチェックを入れます。
02

右下の送信ボタンをタップすれば完了です。
これで相手は高画質で画像を見ることができます。

オリジナル画質にチェックを入れる前に送信ボタンをタップしてしまうと高画質に変更されないまま相手に送信されてしまうので注意が必要です(=゚ω゚)ノ

写真を高画質で相手から受信する方法

実は受信者が高画質で画像を受け取るには送信者がオリジナル画質にチェックを入れてから送信してきた時にしかできないんです。
そのため、送信者がオリジナル画質にチェックを入れて送信してきた場合を想定してお教えします。

受信者が画像を保存しようとすると、画質を標準にするかオリジナルにするかを選択することができます。画質容量もセットで表示されているので容量を確認してから保存するほうがいいかもしれませんね。
03

(送信者が標準画質で送信してきた場合は標準オリジナルの選択画面は出てきません。標準状態で保存されます。)

オリジナル画質は画質が良いのはもちろんですが画質が良いからこそ標準よりさらに画像を拡大できます。これからLINEで写真を相手と送受信するときは、状況に合わせてオリジナル画質を気にしてみてくださいね!

(作成者:yk)

LIMIA (リミア) – 住まい・暮らしのアイデアアプリ[PR]

インテリア、家具、DIY、雑貨に関する情報満載!

APPをダウンロード

るるぶ/観光ガイド&ホテル予約[PR]

観光ガイドと宿泊予約がひとつのアプリで完了する!

APPをダウンロード

EPARKデジタル診察券[PR]

アプリに病院の診察券をひとまとめ!病院検索もラクラクOK!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー