LINE疲れから解放。LINEの通知をOFFにする方法

アプリアイコン

LINEの通知がうるさくて夜中に起きてしまった…いちいち通知に反応して作業が進まない…なんてことありませんか?
今回はLINE通知でもう悩まない!通知をオフにする方法をお教えしちゃいます(‘◇’)ゞ

LINEの通知をすべてオフにする方法

まずLINEアプリの設定を開きます。

01

次に通知を開きます。
一番上にある通知をオフにします。

02

これでLINE通知はならなくなります。

個別にLINEの通知をオフにする方法

個別にLINEの通知をオフにする方法は2つあります。
まず、トーク履歴から通知をオフにする方法をご紹介します。

トーク履歴を開きます。

03

通知をオフにしたい相手を右にスライドします。

04

メガホンに斜線が引いてあるマークをタップします。
これでその相手からのLINE通知はならなくなります。

次に、トークしたことがない相手を個別に通知オフにする方法をご紹介します。

通知をオフにしたい相手のトーク画面を開きます。

05

右上の下向きのマークをタップし、通知OFFをタップします。

06

これで相手からのLINE通知はならなくなります。

音はならなくなりますが、相手からのメッセージはちゃんと届きます
相手にLINEの通知をオフにしていることはわかりません。
通知をオンに戻したいときは同じ手順でメガホンのマークをタップすればOKです(‘ω’)ノ

(作成者:yk)

LIMIA (リミア) – 住まい・暮らしのアイデアアプリ[PR]

インテリア、家具、DIY、雑貨に関する情報満載!

APPをダウンロード

るるぶ/観光ガイド&ホテル予約[PR]

観光ガイドと宿泊予約がひとつのアプリで完了する!

APPをダウンロード

EPARKデジタル診察券[PR]

アプリに病院の診察券をひとまとめ!病院検索もラクラクOK!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー