【iOS 10】新しくなったコントロールセンター!

icon

iOS 10で、コントロールセンターは見た目も変わり、使いやすくなりました。3D Touchが使える機種は、操作もより楽になったんですよ!
1

進化したコントロールセンター

早速、コントロールセンターを表示させましょう。画面の下から上にスワイプで表示します。
各アイコンの説明をします。

  • 機内モード:電波を遮断するモード
  • Bluetooth:無線機器の接続をする機能
  • 画面回転ロック:iPhoneを横に傾けても画面が動かないようにする機能
  • ライト:懐中電灯のように、明るいライトで照らします。
  • タイマー:タイマーが開きます。
  • 電卓:電卓アプリが開きます。
  • カメラ:カメラに切り替わります。

2

  • Wi-Fi:Wi-Fiにつなぎます。
  • おやすみモード:通知を鳴らさなくするおやすみモードに設定。
  • Night Shift:夜などに、画面が明るすぎないようにするモード

3

スライドすると、画面が切り替わります。ここでは、音楽アプリの操作ができます。音量や曲の操作ができますよ。
4
3D Touchの対応機種でカメラや電卓などを長押しすると、アクションができますので、電卓やカメラをよく利用する方は3D Touchをしてみてくださいね!
いかがでしたか?コントロールセンターも見やすくなって、使いやすくなっていますね!ぜひ使ってみてください!

(作成者:W・M)

週刊誌ネタをまとめ読みできるニュースアプリ – 日刊ジャポン[PR]

ニュース記事は毎日更新しており、エンタメ/芸能/ゴシップ/スポーツ/恋愛/ビジネス等のニュースが読み放題!

APPをダウンロード

DELISH KITCHEN – レシピ動画で料理を簡単に。作りたいが見つかるレシピ動画アプリ[PR]

国内最大のレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)」 がアプリになって登場!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:ニュース, 最新レビュー